朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

52時間アルバイター大学生の頃の1週間

 本当に地獄でした。

ryossideriver.hatenablog.com

 

 上の記事上のコメントで、「どうか自分だけが不幸と思わずに」という書き込みがありました。正直頭にきました

 自分より不幸な人など沢山いることは知っています。ただ、それはあくまで客観的な話なのです。例え親が学費を出して、仕送りを月10万貰っているような学生が、「あー今月ピンチだわ~」と嘆いたとしても、彼の中では、世界で一番自分が不幸なんです。

 人間は人の不幸を悲しめない生き物です。できるのは、辛かったなと「同情」することか、分かること、経験したことに「共感」することだけです。

 だから不幸は自分だけのものです。また、人の不幸はまたその誰かだけのものです。

 故に、これから書く1日の記事は、同情や共感を誘うだけのものであり、悲しませることは一切ありません。それだけです。

 

 

月曜(13時間労働)

07:30 起床

09:00~14:30 授業(1~3限)

14:30~17:00 暇つぶししたりバイト先に向かったり

17:00~22:00 バイト(5h)

22:00~23:00 バイト間移動等

23:00~08:00 バイト(8h)

 

 1日が始まった感が凄く、9時から翌8時まで23時間もどこかに拘束されてる上に寝れないという地獄です。終わったあとの疲労感が異次元で、僕はこの月火を「アウシュビッツ」と呼んでいました。不謹慎ですけど。『夜と霧』は名作なので読んでください。

 

火曜(13時間労働)

08:00~10:30 大学向かったり仮眠取ったり

10:40~12:10 授業(2限)

12:10~14:30 ほぼ仮眠

14:40~16:10 授業(4限)

16:10~17:00 バイト先移動

17:00~22:00 バイト(5h)

22:00~23:00 バイト間移動

23:00~08:00 バイト(8h)

 

 真の地獄です。空きコマが纏まっていないため睡眠もロクに取れず、結局昼休み+3限が睡眠時間となり、4限が絶起となるとんでもない時間割です。この時間は必ず悪夢を見ます。あと、どっちのバイト先でも死ぬほど不機嫌になります。殺意で満ち溢れています。

 

水曜(0時間労働)

08:00~09:00 大学への移動

09:00~12:10 授業(1~2限)

12:10~ 午後休(基本翌5時ぐらいまで死んでます)

 

 楽に見えて、実は月火と帰ってない上に16インチのパソコンも持ち歩いているため重くて重くて仕方ないです。泣きたいです。少人数クラスでペアワークの相手になった人がお坊ちゃまなのでここの殺意は多分漏れ出てます。イルミがヒソカに向けたやつ位。「お前を、殺すよ、ここで、今」ってどこかで言ってます。

 

木曜(0時間労働)

07:30 起床

09:00~10:30 授業(1限)

10:30~13:00 お昼ご飯食べてます

13:00~14:30 授業(3限)

14:30~ サークルが主です。日付変わる前には帰ります。

 

 実験やったりサークルやったり一番面倒だけど、大学生って実感してます。サークルは今休学を報告してるので余計に面倒です。

 

金曜(13時間労働)

10:30 起床

13:00~16:10 授業(3~4限)

16:10~17:00 バイト先に移動

17:00~22:00 バイト(5h)

22:00~23:00 バイト間移動

23:00~08:00 バイト(8h)

 

 特に無いです。次の日一回帰れるので楽です。

 

土曜(13時間労働)

08:00~09:00 残業とか帰宅とか

10:00~15:00 睡眠

16:00~17:00 バイト先に移動

17:00~22:00 バイト(5h)

22:00~23:00 バイト間移動

23:00~08:00 バイト(8h)

 

 春休みは大体こんな感じでした。少し前にゲーム部で声優さん?がこういう日程で動いてたっぽいんですけど、頑張ればいけなくないです。嘘です。心中お察しします。

 

日曜(0時間労働)

08:00~ 全休(映画鑑賞とか1人で飲み行ってます)

20:00~ 就寝

 

 本当の自由です。多分。

 

 まあ、死ぬよね。

 学費足らなかったら学生ローン借りたり親から無心したりします。