朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!! 13話の問題点をまとめてみた

こんばんは。 私事ではありますが、本日肩の骨を初めて脱臼してしまいました。脱臼って、どの体制になってもすごく痛いんですよね。レントゲンで「ああ、見事に」と思える程綺麗に外れてました。故に結構簡単に元に戻りました。まだズキズキとはしますけどね…

ラブライブ!サンシャイン!! 第十三話感想的なアレ(ネタバレ注意)

こんにちは。 7月から始まったTVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」もいよいよ最終回となってしまいました。思い返せばあっという間でしたね。これで終わってしまうと思うとちょっと寂しいですね。 毎週続けたこの感想記事も、様々な方に支えられ今回が…

ラブライブ!サンシャイン!! 割と適当な最終話考察

こんばんは。 シルバーウィークといえど高校生の身である僕には忙しいもので、いっそ休みが無い方が良いと感じてしまうこの頃です。 ラブライブ!サンシャイン!!のアニメもあと1話ということで、最終話の考察をしていこうと思います。

スクフェス全世界3000万DL達成キャンペーンが豪華すぎる(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

こんばんは。 9/18の東京ゲームショウ内にて「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のトークショー&発表会がありました。 (生放送の模様はこちらから) www.youtube.com どうやら、9/10にスクフェスの全世界ユーザー数が3000万人を突破したそうです…

ラブライブ!サンシャイン!! 第十二話感想的なアレ(ネタバレ注意)

こんばんは。 ラブライブ!サンシャイン!!のTVアニメも残すところあと2話となってしまいました。2クールやりそうな雰囲気ではあったのですが、大人の都合なので仕方ないですね。名残惜しいものです。 そしてこの感想ブログも残すところ2回、ということで…

2週間で飽きたポケモンGOの話

お題「ポケモンGO」 こんばんは。 何気なくお題スロットを回したところ「ポケモンGO」と出たので、僕がこのゲームを2週間で飽きた話を思い出しました。 pokemongo.nianticlabs.com 今回はその話を書いていこうと思います。 1,リリース当初の話 外国版が人…

「ラブライブレード!」サンシャイン!!版は何を買えば良いか(ラブライブ!サンシャイン!!)

こんばんは。 突然ですがみなさんは「ラブライブレード!」というものをご存知でしょうか。 知らない方のために簡単に説明すると、ラブライブ!専用ペンライトのことです。 ラブライブ! ラブライブレード!μ’sic Forever|ラブライブ!オフィシャルグッズ販…

ラブライブ!サンシャイン!! 第十一話感想的なアレ(ネタバレ注意)

こんばんは。 昨日9/12は前作ラブライブ!の南ことりちゃんの誕生日です。twitterなどでも、朝から話題になっていましたね。みなさんもお祝いしてあげましょう。 さて、ラブライブ!サンシャイン!!も早いもので11話です。サブタイトルは「友情ヨーソロー」と…

Aqours内歌唱力ランキング(ラブライブ!サンシャイン!!)

こんばんは。 ラブライブ!サンシャイン!!のアニメも佳境に入り、1stライブも決定し、まさに順風満帆なAqoursですが、みなさんも一度は疑問に思ったことがあるかもしれません。 Aqoursは誰が一番歌が上手いのか そこで今回は、各メンバーの生歌や経歴から、…

Aqoursメンバー(中の人含む)は合宿好きなのか(ラブライブ!サンシャイン!!)

こんばんは。 本日十話感想ブログを投稿しました。 ryossideriver.hatenablog.com まだ観ていない方はこちらから、お早めに。 youtu.be 簡潔に説明すると、合宿回だったのですが、その内容が鬼畜でした。 「わたくしが独自のルートで入手したμ‘sの合宿メニ…

ラブライブ!サンシャイン!! 第十話感想的なアレ(ネタバレ注意)

こんばんは。 最近は夜や朝が肌寒いですね。まだまだ蒸し暑い7月頭から始まったラブライブ!サンシャイン!!も早いものでもう10話です。 Aqoursが9人揃って初のエピソードなので楽しみです。 それでは振り返っていきましょう。 まだ観ていない方はこちら…

最近聴いてる邦ロックの話

こんばんは。 以前、ASIAN-KANG-FU GENERATIONのライブに当たったことを記事に書きました。 ryossideriver.hatenablog.com ライブ当選してから、いつにも増してアジカンの曲を聴くのですが、当然、他のロックバンドの曲を聴くときもあります。 僕は基本的に…

梨子ちゃんのコール&レスポンスはどうしてああなったのか

こんばんは。 9月初めての更新です。 8月末で、総アクセス数が1000を超えました。これもひとえに読者の皆様と前記事のお陰です。ありがとうございます。 ryossideriver.hatenablog.com さて、Aqoursは2月に1stライブの開催を予定しているのですが、すでに…