朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「にじさんじ」が魅せるバーチャルYouTuberの理想と現実

魔が差したので完全に主観の記事にします。 僕はバーチャルYouTuber(以下Vtuber)がそこそこ好きです。 そこそこ、という表現にはいくつかの理由があるのですが、大きな一つに「こいつは好き」だけど「あいつは嫌い」という理由があります。 そんなの気にする…

iPhoneXはクソ

スクフェスとガルパのスライドでアプリ閉じます。 ホームボタンが無いせいで、下スライドのバーが反応して音ゲーが壊滅的に困難になっています。しかも解決策が無い。 特にスクフェスは画面比が上手くいって(して)おらず(運営の怠惰)、下バーと中央リズムア…

退廃的な生活を送ってもしょうがない~おまけ:君は眞藤雅興を知っているか~

マスコミもはてなブログ上位も反日ばかり。 組織という組織はとっくに腐っているのにそれに代わるものは無い。 そんな中で、未だやりたい専門的な分野を学べないで、TOEICの対策やパワポ作らされたりしかないクソみたいな大学に行く意味も無い。 なら、僕が…

3万のヘッドホンを買いました。

これです。 AKG Reference Studio Headphones K712PRO 【国内正規品】 出版社/メーカー: AKG 発売日: 2013/09/17 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 人生変わる。音を楽しめる。 AKG選んだのはアジカンが由来しています。それだけです…

朝帰りをしました。

酒飲んだら語るタイプの先輩と一晩中語り明かしました。 良い話が聞けて良かったです。 こういう時間が大学生は必要なんだと思いました。

結局どこ行ってもアイディア出した奴が一番偉いし水差す奴は大体クズ案に改悪する害悪だってこと

少人数の講義がゴミみたいな人間しか居ません。対処法はありません。 グループワークで僕が折角出した良案をクズに変えやがって。 バイト先の同じ大学の先輩が百合姫読者であることが分かりました。 嬉々として自らの愛読書の陳列場所を説明する様は業の深さ…

赤のスエードシャツを買いました。

入るなら公認サークルって決めてて、いくつか行った中には非公認のものもあって、正直気持ちの問題なんだけど非公認って響きが悪いなと思って。 だから行くのは躊躇って、公認から選ぼうにもキャンパス間を移動しなきゃいけないから面倒で足踏みしてたら5月…

ぼくはラブライバーなのか

僕が「ラブライブ!」という作品に出会ってから4年になろうとしていますが、既に以前のような熱も無く、愛も無いです。 ハッキリと言ったのは、自信があるからです。 去年の8月に2ndツアーに行き、アニメ2期では毎週感想を書いていましたが、恐らくライブ以…

ゼクシィは重すぎる

バイト始めて10回ぐらいですが、8冊のゼクシィを売りました。 ジャンプよりもマガジンよりもゼクシィ売ってます。 もう立派なゼクシィセールスマンです。

アジカンぐらいしかまともに聴かない僕が選ぶアジカン10曲

僕は基本気に入ったアーティストしか聴かず、乃木坂もaviciiもエルレも知りません。

情報だけ保護されて個人が全く保護されない社会

19歳大学生、渋谷で身分証明類一式を全て紛失しました。 絶望です。失くしたことよりも身動きが全く取れないことに。

落差の激しい1日

のん(能年玲奈)さんの個展『女の子は牙をむく』と、 中村佑介さんの個展を観に行きました。