朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

何をしたいのかということ

ふいに、ハマっている物とか、何がしたいのとか聞かれることがあって、僕はそれを、適当な嘘と本音を織り交ぜて話を逸らす程度の処世術は持っているから何とかなっている。本当は何もそういうのなんて無いんですよ、はは。という切り札は、俺に近づくなってA…

robotという生き方

headlines.yahoo.co.jp 人は何かしらのロボットであると思う。脳は電気信号を用いて記憶や思考、タイピングや言語認識を行っているからだ。 赤信号で止まるのは、法律という条件式を脳に組み込まれているからで、false処理で罰を受けることになる。罰は社会…

HTMLの練習⑤

今回はJavaScriptを導入しました。 「終了」「開始」「固定」とそれ以外でダイアログボックスの表示が変わります。 そろそろ自分のサイト作ってどうにかした方が良いかな //

HTMLの練習④

今回はCSSを別のテキストで編集して貼り付けする手法を取ります。 ていうか、その手法が多くのサイトで取り上げられているというのを読んだからですね。 割と分かりやすく作れるので、あとはスタイルシートのプロバティを覚えるだけですね。 まあ、そこから…

今日も人は死に、人は生きる

梅田で飛び降りがあって、考えることが少しあった。 インターネットの普及により、死に隣人性が伴ったと思った。身近にの何処の誰かとも分からない人が死ぬのは、よくある光景だが、実感できるほど人が社会性を獲得できていなかったのかもしれない。単にtwit…

52時間アルバイター大学生の頃の1週間

本当に地獄でした。 ryossideriver.hatenablog.com 上の記事上のコメントで、「どうか自分だけが不幸と思わずに」という書き込みがありました。正直頭にきました。 自分より不幸な人など沢山いることは知っています。ただ、それはあくまで客観的な話なのです…

33歳フリーターが子を持つとどうなるのか

現在絶賛解雇予告手当を請求しているクソ深夜バイト、名をネットカフェと言います。 そこでは、社会のはぐれ者が接客をして社会のはぐれ者が泊りに来るという異次元の光景を当たり前のように目にしました。 今回はその中の一人の話です。

お願いだから、週52時間バイトして大学に行く僕の話を聞いてください。

煌びやかな大学生活は何を想像するのでしょうか。サークル、勉強、アルバイト、免許合宿や留学も良い。「人生の夏休み」と呼ばれている(ほぼ蔑称でしょうが)大学生活なら、何をするのも自由ですし、きっと楽しいことでしょう。 それは、学費を親が出してい…

なぜ「マンガ大賞」や「このマンガがすごい!」はよく知らないクソどマイナーな漫画を上位に挙げるのか

毎年末に公開される順位とかを見て、僕は愕然とします。 「なんで『Dr.STONE』が入ってねえんだよ!!!!!!」

2回目の鑑賞+舞台挨拶

2回目は意外とすんなり観れましたね。疲れましたけど。 舞台挨拶に変わった瞬間、ラブライバー達が目の色を変えて雄叫びを上げてビビりました。 こんだけの過密スケジュールで舞台挨拶+ファンミ+アジアツアー+5thをするAqoursのことを考えたら映画の中の…

ラブライブ!サンシャイン!! Over the Rainbow レビュー(ネタバレ無し)(ネガキャン多め)

開始5秒で頭を抱えました。 あくまで個人的にですが、出来栄えとしては30点ぐらいです。卒業して綺麗に完結したのに終わり方を模索したμ'sの映画に勝るとも劣らない微妙さでした。 以下ほぼネガキャンなのでご了承ください。

同級生が殺害予告をしてきて、氷菓同人誌『光の雨』を思い出した

地元に帰省しているのですが、特に出かけることも無く羽を伸ばしているんですよね。まあ、寝正月ですけど良いじゃないですか。休むことって。 夕方ぐらいになってインスタとかチェックするんですけど、地元の友達とかが同級生で集まってるのをアップしている…

不幸の自慢と大学の休学と自己の紹介と乞の食をします。

新年早々、こういうネガティヴなネタは憚られるべきかもしれませんが、寧ろこういう時期だからこそ書くべきなのかと思い立ち、記事にします。 ざっくりと記事の内容を説明すると、僕は生活に困窮していて、かつ打開策が見つけにくい状態なので、大学休学や乞…

恐らく全人類の99.99%は凡人で、残りの0.01%が何かを成し得る人間なんだと思うけど、実際成功者とか言われている人も凡人で、運が良かっただけとか努力を重ね続けたとか、割とごく普通の理由で事を成しているからだ。 何者かになる人間ってのはその根本が…