朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

HTMLの練習④

今回はCSSを別のテキストで編集して貼り付けする手法を取ります。
ていうか、その手法が多くのサイトで取り上げられているというのを読んだからですね。
割と分かりやすく作れるので、あとはスタイルシートのプロバティを覚えるだけですね。
まあ、そこからが長いんですけど。
とりあえず次はJavaScriptの教本が買ってあるので、それを使ってHTMLにJSを埋め込むという形で練習していこうと思います。
ただ、CSSの基礎の基礎は分かりましたがまだプロバティをほとんど覚えられていないので、暫くはこの教本の力を借りそうです。
良書です。本書は。使い手も選ばないし基本的に覚えやすいですね。逆引きもしやすいです。

これまで学んだ言語

これから学んでいきたい言語