朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Aqours1stライブ1日目ライブ(ビューイング)レポート (ネタバレ注意)

いやあ、最高でした! 「ラブライブ!」の凄さをつくづく実感してしまいました。 自分の中の熱が冷めないうちに、この興奮を書き綴っていこうと思います。 内容に関するネタバレもするので、ネタバレ注意です。 ちょっとした面白かったことも紹介します。

Aqours1stライブで押さえたいポイント

1日目のLVを踏まえて、半備忘録的な記事を書いていきます。 開演まであとわずかですが、LVや現地で楽しむときに、「ここは欠かせない!」というポイントを押さえておきましょう。

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第7話 (微ネタバレ注意)

ここ最近、本ブログのアクセス数が伸びているので嬉しい限りです。 デザインや記事のフォーマットも色々試しながら、今後もまったり書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。 さて、リトルウィッチアカデミア第7話は学園モノっぽいテスト回! 前…

近況報告

ブログのデザインを変えました。 想像以上にいい感じです。 あと、累計アクセス数50000を突破しました。 アクセス/日も本日1000を超えました。 ありがとうございます。 明日はAqours1stなので、楽しめたらなとは思います。 記事も書く予定なので、よろしくお…

BanG Dream!(バンドリ!) 第5話感想(微ネタバレ注意)

けものフレンズが空前絶後の流行りを見せる2017年冬アニメも中盤、特にフレンズでも何でもない筆者はLWAとバンドリとクズの本懐しか見ていません。 時間があれば、アイドル事変とか政宗くんとかメイドラゴンとか見たいんですけどね……。 前回の記事はこちらか…

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第6話 (微ネタバレ注意)

世間ではバレンタインデーですが、僕にとってはただの平日です。はい 多少憂鬱ですが、リトルウィッチアカデミアの感想を書いていきましょう。 (前回の記事はこちら) ryossideriver.hatenablog.com 今回も、ダイアナさんが活躍しますよ。

BanG Dream!(バンドリ!) 第4話感想(微ネタバレ注意)

こんばんは。 いつの間にか「けものフレンズ」に覇権を取られてしまったように感じる今期アニメですが(筆者はけものフレンズを見ていません)、まだまだ半ばなのでどうなるかは分かりません。 バンドリもまだ4話、結論から言うと、ちょっと良かったです。 相…

ラブライブレード!サンシャイン!!は従来のキングブレードで代用できるか調べてみた

こんばんは。 ついにAqours1stのライブグッズが届きました。 僕が注文したのはTシャツ(フリーサイズ)とブレードです。 フリーサイズのTシャツは、普段Lサイズを着る僕からしても、結構大きかったです。 ブレードも届いたので、点灯の確認ついでに、従来のキ…

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第5話 (微ネタバレ注意)

こんばんは。 期待を裏切らないことで有名な「リトルウィッチアカデミア」の第5話が放映されました。 早速、感想を書いていきたいと思います。 (前回の記事はこちらから) ryossideriver.hatenablog.com 今回は僕の推しのダイアナさんが大活躍する回でした。

Aqours1stLIVEのLVチケット当たった報告と、コール(色変え)の必要性について考える

どうも。 Aqours1stLIVE、現地は全滅でしたが、なんとかLVは両日取れました。 まあ、地方の映画館なので倍率的には低かったでしょうし、何とか安心です。当日も特に予定は入っていないので、現地で応援することはできませんが、楽しめそうです。 ライブビュ…

バンドリのアニメは武道館ライブの為?その逆?

2/5 BanG Dream! 3rdLIVE当日、ある情報がtwitterにて公開されました。 【重大発表①】「BanG Dream! 4thライブ @日本武道館」が8月21日(月)に開催決定!Blu-ray Vol.1(5/24発売)にチケット最速先行販売申込券が封入されます!! #バンドリ pic.twitter.com/…

BanG Dream!(バンドリ!) 第3話感想(微ネタバレ注意)

こんばんは。 バンドリの記事も3回目ですね。徐々にこのアニメの方向性が分かってきて、、、はいないんですけど、今回も溜息混じりな記事になってしまいそうです。 何だか、このアニメに期待しない方が良い気がしてきています。早とちりですかね。 (前回の…

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第4話 (微ネタバレ注意)

こんばんは。 リトルウィッチアカデミアもすでに4話、時の流れが速く感じてしまいますね。今回も感想を書いていきたいと思います。 (前回記事はこちら) ryossideriver.hatenablog.com