朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ「マンガ大賞」や「このマンガがすごい!」はよく知らないクソどマイナーな漫画を上位に挙げるのか

毎年末に公開される順位とかを見て、僕は愕然とします。 「なんで『Dr.STONE』が入ってねえんだよ!!!!!!」

2回目の鑑賞+舞台挨拶

2回目は意外とすんなり観れましたね。疲れましたけど。 舞台挨拶に変わった瞬間、ラブライバー達が目の色を変えて雄叫びを上げてビビりました。 こんだけの過密スケジュールで舞台挨拶+ファンミ+アジアツアー+5thをするAqoursのことを考えたら映画の中の…

ラブライブ!サンシャイン!! Over the Rainbow レビュー(ネタバレ無し)(ネガキャン多め)

開始5秒で頭を抱えました。 あくまで個人的にですが、出来栄えとしては30点ぐらいです。卒業して綺麗に完結したのに終わり方を模索したμ'sの映画に勝るとも劣らない微妙さでした。 以下ほぼネガキャンなのでご了承ください。

同級生が殺害予告をしてきて、氷菓同人誌『光の雨』を思い出した

地元に帰省しているのですが、特に出かけることも無く羽を伸ばしているんですよね。まあ、寝正月ですけど良いじゃないですか。休むことって。 夕方ぐらいになってインスタとかチェックするんですけど、地元の友達とかが同級生で集まってるのをアップしている…

不幸の自慢と大学の休学と自己の紹介と乞の食をします。

新年早々、こういうネガティヴなネタは憚られるべきかもしれませんが、寧ろこういう時期だからこそ書くべきなのかと思い立ち、記事にします。 ざっくりと記事の内容を説明すると、僕は生活に困窮していて、かつ打開策が見つけにくい状態なので、大学休学や乞…

恐らく全人類の99.99%は凡人で、残りの0.01%が何かを成し得る人間なんだと思うけど、実際成功者とか言われている人も凡人で、運が良かっただけとか努力を重ね続けたとか、割とごく普通の理由で事を成しているからだ。 何者かになる人間ってのはその根本が…