朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

落差の激しい1日

のん(能年玲奈)さんの個展『女の子は牙をむく』と、

中村佑介さんの個展を観に行きました。

 

どちらも写真撮影OKということで、形に残るものが出来て良かったです。

雰囲気も素晴らしく、アジカンやのんさんを割と長く追いかけている身としては、凄く楽しめ満足できる空間でした。

 

また、タワレコ渋谷では、のんさんの1stアルバム『スーパーヒーローズ』が先行発売され、購入者先着でトークショー&ミニライブに行けました。

生でのんさんを見るのは初めてだったので、開始2秒で満足しました。

演奏技術や歌声も申し分なく、タワレコ渋谷の地下1階の小さなハコでしたが圧も丁度良かったです。多分客の入りが影響していると思います。

参加者の年齢層は高く、19歳の僕が最年少に感じる程でしたし、おっさんおばさんだらけでした。授業参観か!と思いましたね。

僕は普段コールかヘドバンやモッシュしかしないオーディエンスなので、スタンディングではない座ってのライブは何だかんだ初めてでした。

ノリの感覚は掴めませんでしたが雰囲気が良かったので楽しかったです。

明日は渋谷クアトロでワンマンに参加します。

 

といういい流れでした。

 

保険証、学生証、キャッシュカード、社員証(バイト)、鍵、定期、生協カード

全部落としました。

ハッキリ言ってもの凄くヤバいです。

 

キャッシュの停止は行ったものの、紛失カードの再発行やICカード類のチャージ金額のマイナス分を考えたら数字がもの凄いことになります。

しかも、保険証は5/3に再発行(更新)を受けたため、もう一度再発行となります。

どん底です。

 

マクドナルドのゴミ箱に捨てられた(経緯は省きます)という記憶はあるのですが、ゴミ袋を0時前まで漁ってましたが(これが精神的にも肉体的にも10分と持たない程しんどい)、結局ゲットできませんでした。

東京という街は怖いですね。

 

それではまた明日にでも。