朝靄とネクタイ

アニメ感想とか。暇なとき更新します。

Aqours2ndLIVETOUR 名古屋1日目 後日談

こんにちは。

 

ここでは、前回のレポート記事(前・後編)では書ききれなかった部分と、その後の後日談を少し、書いていこうと思います。

 

ライブレポート(前・後編)はこちらから

ryossideriver.hatenablog.com
ryossideriver.hatenablog.com

 

 

会場に着いていくつか分かったんですけど、午後2時ぐらい(開場3時間前)だと意外とどこも空いてました。

物販も並ばなかったし、写真やCDのところも人がいませんでしたね。

 

物販だと、結構売り切れているものだと思いましたが、そんなこともなかったですね。

売り切れてたのは、ガチャ含め4種類ぐらいでした。 

まあ半分ガチャ目当てだったので、ちょっと残念ではありましたが。

 

ガチャを交換するおじさんがいたんですけど、その人に現金渡せば良かったですね。

しばらくしたら居なくなってたので、コンプしたんでしょうか。

 

メルカリとかで調べると、2倍とか3倍の値段で売り出されてますし、やるときは5回とか制限設けてくれないですかね……。

 

あと、物販のICカードステッカーが意外と高く売られてて驚きました。

あれ、1円でも使ったらもらえるので価値はほぼ無いんじゃ…。

それよりも、LV特典のポストカードが欲しいですね。

 

 

あと、転買(売)は絶対にやめた方が良いと思います。

Twitterで言われているだけなので、真偽は定かではないですが、運営スタッフがある程度転売チケットの席の目星をつけていて、その人に本人確認をするらしいのです。

まあ、そこで弾かれる場合もありますし、譲ってもらったチケットで、身分証を借りている場合でもダメっぽいですね。

そこまでして買うメリットはないですね。

 

僕は転売断固拒否主義者ではないし、もうライブに参加する以上転売チケットでもええやん、という人ですので、別に弾かなくてもとは思いますけど。

ここら辺は運営の方針なので、従うほかないですね。

 

ただ、転売した人や、譲った人も今後マークされる可能性は十分にあるので、「行けないなら、行くな、行かせるな」が鉄則なのでしょう。

少なくとも僕はこれに異議を唱え続けるでしょうね。

 

もういっそ、公式が定価転売のサイトを作ればいいんじゃないでしょうか。

 

 

そして、会場でトラブルがありました。

 

CYaRon!の「近未来ハッピーエンド」のときに、怒号みたいなコールが聞こえてきて、特に気にも留めてなかったのですが、真後ろの方が、何やら暴力沙汰を起こしたみたいで、スタッフの方に退場命令食らってました。

この時が、CYaRon!のMCのときで、その、暴力を起こした方曰く、「隣の客が迷惑行為をしていた」とのことなのですが、明らかに現状その方の方が迷惑でしたし、退場命令を聞かずごねるので周辺の空気が最悪です。

もうホント、ブン殴りたいのはこっちだよ、という気持ちを周辺の方は抱いていたのではないでしょうか。

 

そこら辺でしゅかしゅーが「(次の曲の振り付けで)他の人に当たったら、スマンって言ってね」って言うのを聞いて笑いました。

 

まあ結局その方は退場しなかったようですが、今後マークされるかもしれませんね。

LVでは、こんなことはまず起こらないのですが、現地だとこういうことはよくあるのかもしれませんね。

 

 

あと、ライブでやって欲しかった曲と言えば「MIRAI TICKET」なんですが、他にも

をやって欲しかったですね。

 

「Step! ZERO to ONE」はまあ今回はやらないと思ってましたが、ちょっと物足りなかった感じですね。

でも、Blu-ray曲は、これから聴けるかどうか分からないので、それが観れて良かったと思います。3rdがあるとすれば、上の曲もやると思いますからね。

 

 

あとは、アニメ関連ですね。

f:id:ryossideriver:20170810014937j:plain

 

なんか、全体的に顔が幼くなってますね。

あと、やっぱり羽のビジュアルが印象的です。どこから繋がるのか、楽しみです。

 

そして、ひとつ気になったのですが、

f:id:ryossideriver:20170810015200j:plain

 

善子髪切ったんかな…。

そう見えるだけ説もありますが、前髪とかボリューム的にも、切ってると思います。

 

 

最後に、NHKアニメ一挙について。

やっぱりライブの後にラブライブ見るのは良いですね。

青ジャンはもちろん、ユメユメやHand in Handなんかでもコール打ってました。楽しく見ることができましたね。

実際なら4話ですごくディスってたりとかしてるんでしょうが、そんなこともなく純粋にラブライブを楽しめました。来週も楽しみです。

 (一応載せておくので、気になる方は是非一読ください)

ryossideriver.hatenablog.com

ryossideriver.hatenablog.com

ryossideriver.hatenablog.com

ryossideriver.hatenablog.com

 

 

そんな感じで、後日談も終わりです。

トラブル等ありましたが、ライブを楽しむことができて良かったです。

 

個人的には、ライブ関連であと1本、アニメ2期関連でもう1本上げたいと思ってます。ちゃんと書ければいいなあ…。

 

 

 

それではまた明日にでも。