読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝靄とネクタイ

アニメ感想とか。暇なとき更新します。

ラブライブ!サンシャイン!! 第一話感想的なアレ(ネタバレ注意)

アニメ アニメ-ラブライブ!サンシャイン!!

こんばんは。オヒサシブリデース。

 

先ほどラブライブ!サンシャイン!!の第一話が放送されました。

僕は先ほどAbemaTVの見逃し配信で3周目を観ましたがが、各話2周はしようかなと思っています。

f:id:ryossideriver:20160703004051p:plain

 

 

では、少しだけ感想を。

 

結論から言うと、

…………

………

……

 

 

やっぱりラブライブ!でした。(笑)

テイストも変わらず、前作の1期1話とほぼ変わらないストーリーでした。ただ、前作よりはプロジェクト開始からTVアニメ放送まで短かったため、曲数も少なく、キャラクターがまだ定まっていない感じがあったので、結果として、いいタイミングだったと思います。あとは、ファンの数や期待値も桁違いなので、アンチの数もとても増えると思います。以前のブログで言ったように、感覚で否定する人も多いので、コメントありきで観るには少し意気込まないといけないですね。

 

内容的には、いい意味でまともな人が少ない印象でした。(笑) キャラ的にも、これから掘り下げていかなければならない場面ですので、第一印象として多少なりともオーバーに視聴者にファーストコンタクトをしたいところですからね。今のアニメは殆どがキャラ重視で筋の通っていないストーリーばかりですが、そこは期待していないので僕的には問題ないです。まあ前作を観るぐらいでは、ストーリーを観ようという人は、大抵ストーリーを叩こうとしているノットエンジョイ勢ぐらいしかいないと思います。

 

※以前の記事はこちら

ryossideriver.hatenablog.com

 

 

あとは、本当に曲が良いですね。CGのクオリティもすごいですし、編曲もキャッチーな感じに仕上がっています。これからどんな歌が聴けるのか、今からわくわくします。

ちなみに、スクフェス内において、挿入歌は順次配信予定とのことです。

youtu.be

 

 

 

まだまだ興奮が冷めやまないですが、ここで終わりたいと思います。

それではまた明日にでも。