朝靄とネクタイ

ほのぼの現実逃避ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第7話で中庭に全校生徒を集めたのは誰なのか

まさか本当にこの記事の通りになるとは思いませんでした。

ryossideriver.hatenablog.com

 

それはそうと、千歌を説得するために中庭に全校生徒が集まったこのシーン、不自然だと思いませんか?

  • 屋上には偶然Aqoursメンバーがいて
  • 中庭には全校生徒が集まっている

f:id:ryossideriver:20171119000340p:plain

僕は少なからず、このシーン、裏で人を集めた人物がいると思います。

 

 

理由

具体的には、上記の2つに加えて、他のメンバーが屋上でラブライブ参加を仄めかしてるのにも関わらず千歌が否定しているためです。

千歌の意見がAqoursの共通認識であるなら、わざわざ千歌に否定させるようなことはしないでしょうから。

 

曜か梨子(またはその両方)説

ラストシーンで千歌に「辞める?」とニヤけた顔で聞いていたことからも容易に考えられます。

このニヤけ顔は前回や1話とはまた違う意味があると思います。

梨子や曜も、今まで千歌が迷走してきたのは見てきているので、予め布石を打っておいたと考えられます。

 

ダイヤ説

Aqoursの命名をした前科があるので否定はできません。

また、曜や梨子は3年生へのコネは無いですし、ダイヤなら生徒会長の立場から、全校生徒に働きかけることも可能でしょう。

 

1年生(ルビイ・花丸・善子)説

2年生、3年生が廃校決定でドン底に沈んでいたことを考えると、廃校からは一歩引いたところにいた1年生が動くのも妥当です。

3人とも、廃校問題よりAqoursのメンバーと一緒に居たいって方が強いとは思います。

それ故、千歌を励まして、ラブライブに出ようと考えられますね。

 

千歌以外全員説

当たり障り無いので特に説明しません。

 

鹿角聖良説

聖良は千歌としか繋がりが無い印象ですが、梨子か曜と繋がりを持ってるなら、泣き寝入りした彼女たちのために、間接的に生徒に働きかけた可能性はあります。

お互い、ラブライブ決勝大会で戦うので、切磋琢磨してきたライバルが消えるのは悲しいですから。

次回の「HAKODATE」も意味があるのかもしれません。

 

なんだかんだ

梨子か曜でしょうね。これで聖良とかだったら面白いですけど。

 

ともあれ、展開的には凄く好きですし、Aqoursには頑張って欲しいです。

全体的には感想を辛口目につけましたが、ここまで来たら勝って欲しいところでもあります。

ここ2週間はかなり面白いです。それゆえそれまでの悪さが引き立つのがアレですが。

ここから、更に加速していけばなと思います。

 

それではまた明日にでも。