朝靄とネクタイ

アニメ感想とか。暇なとき更新します。

黒澤ダイヤはアニメで一番まともだったのに、なぜ不人気なのだろうか(ラブライブ!サンシャイン!!)

分かりません。

 

個人的に、アニメの印象を述べると

 

千歌:行動力がある・相手のペースに合わせられる・現実主義

梨子:状況判断ができる・信頼の度合いで態度が違う

曜:野心家・思い込みが激しい

花丸:ルビイと共依存・結構図々しい

ルビイ:花丸と共依存・自己中心的・自意識過剰

善子:気配りができる・強がり

果南:頑固・プライドが高い・根に持つタイプ

鞠莉:理想主義・自己中心的・自信が気の大きさになる

ダイヤ:見通しを持って物事を考えられる・信念が強い

 

思うんですけど、アニメのAqoursって千歌ちゃんに頼ってる部分が多い割には、ダイヤさんや梨子ちゃんや曜ちゃんのウエイトが大きいんですよね。

 

実際かなまりなんて、拗らせ組の具現化みたいな感じなのに。

アイドルとして挫折しても、廃校阻止をどうにかしてしようとするダイヤさんの方が100倍凄いと思いますけどね。

 

最後までAqoursに加入しない(果南と鞠莉が入るのを待っていた)ことも評価が高いです。

スクールアイドルとして、千歌ちゃん達のAqoursにアドバイスしたことや、基本的に真面目なところ、他のアイドルを研究して自身に生かす、海の家の案など、突発的な発想力がある、など、魅力だらけだと思います。

 

ではなぜ人気がないのだろうか、分かりませんね。

2期では人気になることを期待してます。

 

ちなみに僕は善子と梨子推しです。

 

 

それではまた明日にでも。