朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第3話感想的なアレ

  • ゆるくネタバレ
  • ゆるく感想
  • ゆるく考察

を心がけていきます。感想メインです。

 

第3話、Aqoursはダブルブッキングと舐めプ好き。そして神回作りすぎ。

f:id:ryossideriver:20171021233605j:plain

配給のサンライズが良い味出しすぎてるラストシーン。

 

前回の記事です。

ryossideriver.hatenablog.com

 

 

説明会と予選が被る最悪の展開。

 

前作は、ダブルブッキングとか、そういうの無かったですからね。

そういうのは、結構新鮮で楽しいですね。

 

1期では、8人という舐めプで勝ち上がった訳ですが、

 

 

 

今回も5人位で舐めプするみたいでした。

予選ぐらいなら余裕でしょうけど。

 

Aチーム(予選組):千歌・梨子・曜・ルビイ・ダイヤ

Bチーム(説明会組):花丸・善子・鞠莉・果南

というメンツ。Aチームはアニメ内だと割と選抜組だと思います。

 

とりあえずダイヤさんがクソ可愛い。

f:id:ryossideriver:20171021230146j:plain

 

まあ、3話なんで勿論新曲披露なんですけど、5人しか居ないんじゃ成り立たないということで、4人も合流しました。っておい

 

そんな訳で、新曲「MY舞☆TONIGHT」を披露。

曲名が絶妙にダサい。

テンポ的な感じは「想いよひとつになれ」っぽいですし、大分キャッチーな曲でした。

和風テイストだったので、Aqoursでは初ですね。(「未熟DREAMER」とかはあんまり和風じゃないと思います。)

f:id:ryossideriver:20171021231047j:plain

ダイヤさんの一瞬だけあるソロパートがやっべえ。

色々目覚めそうでした。

 

その後はみかん農家には1家に1台あるよく分かんない乗り物で浦の星まで移動。

f:id:ryossideriver:20171021231501j:plain

2ndLIVEの続きが見られましたね。

 

というか、これを用意したのは千歌なのに、ライブで4人が合流するまですごい不安な顔してたのは何故なんだろう。

 

学校説明会ライブでは「君のこころは輝いてるかい?」を披露しました。

説明会は1stシングルの決まりがあるんでしょうか、ラブライブでは。

新しいシーンもあったみたいですし、楽しめました。

 

どうせ予選は勝ち上がってるので、説明会に間に合った時点で結果オーライですね。

 

 

今週の良かったところ

  • ライブシーンが2回
  • 説明会と予選を同時に終わらせてくれた
  • ダイヤさんが可愛い

あまり良くなかったところ

  • 千歌ちゃんの心理描写がよく分からない

 

展開自体は雑でしたが、強引にやってくれているので大分良いと思いました。

新曲は曲名以外は好きです。

まあ9人揃って良かったねとしか言えませんが、交通手段ぐらいは誰かに無心してもらおうよと、思いました。

特に、鞠莉が父親にヘリコプターを借りないという、無駄な意地を張ってて、何とも言い難い気持ちになりました。

 

くじの件とかは、前作もそうでしたが、不運な奴に引かせるなよ、という暗黙の了解を平気で破りますからね、このアニメは。

 

あとは、多少の無理はありましたが、1期の3話に比べたら割と現実味のある展開で良かったです。

ある程度予想はできるので、違和感を気にしない、ぐらいまではできました。

 

実際は結構な神回だと思います。楽しかった。

 

 

次回はダイヤ回。

2期入ってから株爆上げ中です。次のセンター獲るかもしれない。

 

 

それではまた明日にでも。