朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

13日の金曜日

こんばんは。

 

今日は13日の金曜日ですね。この日は昔から不吉な日とされることが多いですが、僕は特に何もなく1日を終えました。ましてや明日から土日と考えると気分がハイになるような気もします。

 

さて、今日は学生らしいエピソードを書いていこうと思います。

 

僕が通っている高校は県内でもそこそこの進学校なのですが(と言っても、僕は学年で下の上ぐらいの学力です。)、当然、授業で扱う問題も難しいわけです。

僕は、今回のその前の授業で寝てしまっていたため、今回の授業で扱う問題が、これっぽっちも理解できませんでした(もちろん自業自得なのですが)。

結局、その授業だけでは問題を理解できず、授業の合間に解こうと悩み考えます。すると、隣の席の子が、親切にもノートに書いた解説(僕のために書いたもの)を見せてくれるではありませんか。しかも、それがとても分かりやすいので、僕はすぐ理解することができました。

正直、ここまでの親切はほとんど受けたことはありませんでした。僕はその子に心の中で「優しさの権化」というあだ名をつけました。

f:id:ryossideriver:20160513224809p:plain

以上、親切にされたエピソードです。かなり童貞臭かったですね。少女漫画だと、こういうヒロインは受けますよね。そこら辺の童貞なら、コロッといってしまいそうです。こういう人が将来得をするのでしょうか。……報われて欲しいものです。

 

 

さて、話は変わりますが、今日はラブライブ!サンシャイン!!のニコ生でもありました。昨日ブログにも書いたCYaRon!の生放送でした。楽しませてもらいました。

 

生放送の中で、スクフェスをプレイするコーナーがあり、そこで自身の新曲をプレイしていました。まだ未配信なので、次回のアップデートで追加予定かと思われます。

 

また、Guilty kiss(ギルティキス)のシングルのジャケ写も公開されました。Aqoursのユニットは、どれも衣装がかわいくて良いですね。

 

次回はAZALEA(アゼリア)の放送となります。こちらも楽しみです。

 

昨日のブログ更新の後、買うものは一通り決めました。

f:id:ryossideriver:20160513224130p:plain

f:id:ryossideriver:20160513224142p:plain

一先ずはこのキーホルダーとクリアファイル(どれか)を買う予定です。

余裕があればTシャツやポロシャツも買いたいですね。

売り切れ商品も入荷していってるので、こまめにサイトチェックした方がよさそうですね。

bushiroad-ecshop.com

 

そろそろ眠くなってきました。明日はNHKラブライブ2期がありますね。録画を忘れないようにしないと…。

 

それではまた明日にでも。