朝靄とネクタイ

ほのぼの現実逃避ブログ

ラブライブ声優降幡愛さんが甘えさせてくれる動画がとっても狂気に満ちてる (とっても優しいあまえちゃん!)

皆さんは、ニコニコ漫画に掲載されるなや否や、その狂気じみたストーリーが話題を呼ぶ『とっても優しいあまえちゃん!』という作品をご存知でしょうか。

seiga.nicovideo.jp

そのストーリーはまさに異界そのもの、百聞は一見に如かずということで、読んでみるのが一番早いです。

 

そしてその狂気の漫画の1巻が発売記念ということで、あの「ラブライブ!サンシャイン!!」で有名な声優の降幡愛さんが声を当てたボイスドラマ動画が期間限定で公開されています。

nico.ms

 

「妄想が過ぎるぞ」

 

 

そもそも、『とっても優しいあまえちゃん!』とは

死んだ方が良いレベルのクズ人間である主人公が、とっても優しい小学生のあまえちゃんに甘えるだけのストーリーです。

狂気に満ち溢れています。

 

あまえちゃんが他の大人などが見ている描写のないことから、あまえちゃんがイマジナリーフレンドという説もあります。

その方が狂気が少ないという恐怖でもあるわけですけれども…。

 

また、名言(迷言)も多く、ニコニコ漫画版での定型文

「妄想が過ぎるぞ」

は汎用性が高く、本作のみならずニコニコ全体で広く使われています。

 

 

そんな本作のボイスドラマですが、声を当てた降幡愛さんは意外と楽しくやっていたみたいですね。

破壊力のあるワードも聴けました…良かったというより怖かったです。

 

余談ですが、「ラブライブ!サンシャイン!!」において降幡愛さんが演じた黒澤ルビイは、赤ん坊かと思うぐらいかなりの甘えん坊なキャラクターなのですが、

『とっても優しいあまえちゃん!』のあまえちゃんは、バリバリに甘えられる(甘えさせる)側です。皮肉なものですね。

 

皆さんも、降幡愛さんというと黒澤ルビイのイメージが強いかもしれません。

ただそれをぶち壊す、本当に180度違うキャラクターの声が聴けて、個人的には嬉しい……?です。

 

 

ラブライブ!が好きな方も、本作が好きな人(?)も、勇気がある人も、残暑の恐怖体験に、是非ともいかがでしょうか。

 

※業界の人ならご褒美です。

 

 

それではまた明日にでも。