朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第9話感想的なアレ

  • ゆるくネタバレ
  • ゆるく感想
  • ゆるく考察

を心がけていきます。感想メインです。

 

第9話、3段仕掛けぐらいのサプライズが仕込まれている回

f:id:ryossideriver:20171202233609j:plain

 

 

1年生ズと理亞で曲を作って披露します。

善子が太ります。

 

以上です。

 

今週の良かったところ

  • ルビイと理亞がどんどん素直になっていく
  • 新曲が凄く良い
  • ユニットライブ

良くなかったところ

  • 何故か全員曲

 

今回の新曲「Awaken the power」、とにかくカッコいいです。

正直今週の見所はそこにしかないのですが、、、。

歌い手はSaintAqoursSnowということで、合同でやる新曲です。

ラブライブ!」では初の試み?ですかね。サプライズ1です。

 

結構感動路線の曲かと思いきや、爆上げの曲でした。

英語詩を混ぜたりとか、曲調も今までにない感じでした。

何だかんだ2期に入ってから曲にハズレが無いので凄いですね。

 

ただ一つ解せないのが、1年生と理亞で作って、ダイヤと聖良に披露する曲だったはずなのに、ダイヤと聖良はおろか、全員が混ざって歌っているところですね。サプライズ2です。

挙句の果てには千歌がセンターになり出すし、、、。

何のために2話近くかけてこの話を作ったのか、最早コンセプトすら見えてきません。

 

折角9話は丁寧に作ってあって、ライブ前まではかなり良かったのですが、ライブのせいで9話はおろか8話も意味が分からなくなります。

結局新曲を見せるために2話を使った、という半ば無茶苦茶な展開になってるのが唯一解せない点でした。

 

ただ、「MIRACLE WAVE」並みに曲が良かったので辛うじてマイナスぐらいです。

 

ルビイと理亞が素直になってるのも、良かった点でした。

最後のシーンでは、理亞がSaintSnowにしっかりケジメをつけられていたので良かったです。

新しくグループ作るみたいですが、1人でやった方が良いと思います。

茂野吾郎じゃないんだし、技術の差にイライラするだけかと、、。

 

あとは、ダイヤが機内で騒ぐのは良くなかったです。

ガイ〇化しないでくれと。

 

善子の外面が良かったりとか、鞠莉がエコノミー乗ってるのとか、そこら辺は割と丁寧に作ってあって面白かったです。

 

最後に、本編後のCMでユニットライブをすることが分かった(情報は出ていたのかもしれませんが)っていうのが真のオチでしたね。サプライズ3です。

SaintSnowもやるみたいです。HAKODATEらしいです。

3rdTOURは行きたいですが、ユニットライブは日付にもよりますね。

凄く行きたいです。

 

 

来週は鞠莉回でしょうか、もうこれでSaintSnowとお別れかと思うと悲しいです。

もうSaintAqoursSnowでラブライブ決勝出よう。

僕は全国1位レベルのパフォーマンスだと思うんですけどね。

MIRACLE WAVE何人もできますし。

 

 

それではまた明日にでも。