朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

足の怪我

こんばんは。

 

今日はスーパーマーズという、火星が地球に最接近する日だそうで。僕もこのブログを書き終わったら見てみようかなと思います。

www3.nhk.or.jp

 

さて、タイトルにもある通り、今日は僕の足の怪我について書いていきます。

 

先週の月曜、学校の体力テストで50m走を測りました。急激に動かしたらしく、恥ずかしながら、肉離れとなってしまいました。冷やしたり安静にしたりして少しずつ良くなってきてはいますが、まだ走るとかなり痛いです。そこで、病院に行き診てもらったところ、全治には3週間から6週間(!?)ほどかかるようです。なんでも、ハムストリングスというところ(太ももの裏の筋肉)を肉離れしているので、治りにくいとのこと。ちなみに、スポーツ選手もよくハムストリングスの肉離れは起こるようです。

yuragiseitai.com

これを参考にすると、僕は2度程度のようですね。

大人しく回復を待つしかありません。スポーツもできませんね。いやあ、厳しい。しかしこれで動くとまた悪化するので、ただただ我慢です。頑張ります。

 

それではまた明日にでも。