朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

2日目

こんばんは。とりあえず2日目です。

 

一先ず1日続いたのは良いことですが、

三日坊主になることだけには注意しなければなりませんね。(笑)

 

時に、水曜日とは週半ばということもあり、

何事に対してもやる気が起きない印象があります。

実際、僕も朝から憂鬱でした。。。

 

こんな日には趣味に時間を投じるのも悪くないかと思います。

 

僕がアニメを本格的に観るようになったのは2012年の春ぐらいだったのですが、

その年の夏にヒットした『ソードアート・オンライン』というアニメを

僕は今まで観たことがありませんでした。

 

話は今日に戻りますが、

僕は、生まれて初めてソードアート・オンライン(以下SAO)を観たのですが

 

かなりハマってしまいました。(笑)

 

というのも、

ありがちとも言えるジャンルなのですが、しっかりとした話の本筋があり、

ブレずに王道を貫き通しています。

もちろん、ラノベ原作にありがちな展開である

俺TSUEEEEE、主人公ハーレム、ご都合主義は満載なのですが、

キャラクターがしっかりとしているお陰で、話の中の違和感を中和してくれます。

声優、作画、音楽、演出もレベルが高く、

全体的なアニメ作品としての完成度がとても高いです。

 

これ以上書くとまだ長くなりそうなのでここまでにしておきます。

 

まだ僕は2期の半ばまでしか観れていませんが、

近々映画も上映するようなので足を運んでみたいと思います。

久々に良い水曜日を送れた気がします。

 

興味を持った方は一度ご覧になられてはいかがでしょうか?

 

それではまた明日にでも。

www.swordart-online.net


ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM