朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

Fate/Grand Order(¥23880)

 人によってはこれ7桁とかいってるかもしれないですけど、僕はこの金額です。

 どうしてもイスカンダルが欲しかったのが間違いだった。

 100連ぐらい回した段階(¥8900)で、「このゲームはダメだ」と見切りをつけ、撤退すべきだったのです。それが叶わなかった。引けただけマシですが、失ったものは大きいです。

 そもそも、中途半端に面白いストーリーが悪いんです。7章とか凄く面白いけど、4章5章とかクソつまんないからな。「低レアや初期鯖でクリアできる」と言われても、SNやZero鯖は兎も角、本編で脇役や敵役の鯖なんて使わねえよ。いや厳密にはギルガメッシュとかマーリンとか使いたくなるんだよ。ジャンヌとかスカサハとか、ドレイクとかは特に使いたい、悪魔のゲームや。

 他の型月作品に触れている身ですから、ネトフリやアマプラでアニメは観れるし、SNは無料だし(課金も少額)、そもそもFGOに課金することすら抵抗感がある訳です。そうでなくても、派生作品や二次創作を買うためにお金は必要だというのに、なぜ課金したのだろうか、征服王は僕の財布を蹂躙したのでしょう。

 あんまりそういう(FGOに多額の課金をしTwitterにうpする)層は、型月作品自体大して触れてないと推測はできます。多少の例外はあるでしょうけれど。そういう層が「FGOはストーリーが神」というのもかなり違和感があります。人生経験の少なさに対しては言うまでも無いですが、同じ型月作品群と比べても、FGOはかなり見劣りするレベルで面白く無いからです。鯖の意図が分からないし、使い捨てやキャラ被り、空気化も多いです。知り合いの方が、「FGOはお祭り」と仰っていたのがよく理解できます。こう、サーヴァントがメインとなってわちゃわちゃするのはFGOの特権みたいなところがあるので、魔術師出てこないFateFateじゃないって層はあんまり好きじゃないだろうなと。

 僕はZeroから入ったので、きちんとマスターも描かれて、サーヴァントとの絆も描かれるものが良い訳です。

 

 課金した身で何言ってんのか分からないですど、FGOに課金する自分を卑下する記事でした。モードレッド好きなのでPU来たら課金します。幾らでも軽蔑してください