朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

ラブライバーのキモいところをブーメラン的に羅列する

人の振り見て我が振り直せ、ってね。

www.lovelive-anime.jp

 

1、未視聴者を引き込みがち

客引きのイラスト

ラブライバーじゃない人の4割ぐらいは、「ラブライブ!」のコンテンツ自体が嫌いな人なので、大体厄介扱いされます。

どうせ沼なので、ハマる人は勧誘しなくても勝手にハマります。

 

キャラに自己投影しがち

中二病のイラスト(女性)

9人もいるから、1人位は共通点があるものです。

偏らないように属性も満遍なく振ってあるので、正直それは思うつぼです。

「凛ちゃんみたいに、自信が持てるようになった!」

「善子ちゃんみたいに、オタクなことを隠さないでいれるようになった!」

正直寒い。

 

YouTubeのコメント欄で独自解釈を書き込みがち

暗い部屋でパソコンを使う男性のイラスト

「今回は〇〇みたいなイメージだよね、この曲調からはそれが伺えるし」

「前作はこうだったから、今作はこうなる」

ブログで書けや。

 

異なる意見の人とバトりがち

f:id:ryossideriver:20171010003807p:plain

自信が無い人が多いですから、異なる意見があるとすぐ対立してレスバトルを繰り広げます。

一触即発です。

ラブライブ!サンシャイン!!」1期スタート時には「μ’s」という単語が出るだけですぐレスバトルを繰り広げてました。

1年後には綺麗な手のひら返しをしましたとさ。

 

買ったもの自慢しがち

コレクター・収集家のイラスト

ラバストとかめっちゃ鞄につけてきます。

正直ライブのときでも恥ずかしいの分かってないよ。

あと、収集自慢で、机とか部屋中に広げて撮影するのもバカバカしいと思います。

撮るためだけに集めてんのか。

 

要らなくなったら転売しがち

f:id:ryossideriver:20171010004624p:plain

後から気付いて要らないってなるのもうやめようぜ?

何が楽しくて扇子3種類買うの。

クリアファイルセットに何千円も支払うの。

そのあとどうせメルカリあたりで転売するの見えてるじゃないか。

 

中学生みたいなノリでコール考えがち

ヲタ芸・オタ芸のイラスト

Twitterとかで、「こういうコールにしました!♯拡散希望」みたいなのを見ると鳥肌が立ちます。

決めてくれるのは有難いけど、ノリが寒いし、人で結構違うから分かりにくい。

そのくせ、間違えるとTwitterですぐディスるし、コール押し付けてくるし、

ライブにルールを持ち込まないで欲しい

 

声優のツイートに対して自分語りのリプライ送りがち

メールをするカップルのイラスト

大体求めてないと思いますその情報ってやつ多いです。

「〇〇さんのツイートで毎日眠れません!」とか

気持ち悪すぎて「永眠しろ」ってリプライを送りたいほどです。

 

他のアニメをラブライブ基準で語りがち

テレビを近くで見る子供のイラスト(男の子)

とりあえず「女子高」「高校生」「アイドル」「米」「ランチパック」「みかん」「ツインテール」「堕天使」が出てきたときは要注意です。

連想ゲームのようにラブライブのワードが出てきます。

恐いわ。

 

 

 

とりあえずここまで。

また暇になったら続きを書きます。

 

 

それではまた明日にでも。