朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

ブログチャレンジ初級編をクリアしたい

1年以上ブログをやってきて、未だにブログチャレンジというものに触れてこなかった(というより存在を知らなかった)僕ですが、101記事目だし、挑戦してみます。

 

とりあえず埋めてみました。83%

f:id:ryossideriver:20170930164452p:plain

 

横の二つ名が絶妙にダサくて好きです。

あと、ブログチャレンジって自動とかじゃなく自主的にやるものなんですね、知りませんでした。

 

達成してない項目は、とりあえず挑戦してみることにします。

まずはこれです。

f:id:ryossideriver:20170930165200p:plain

 

うーん、、、。

もともと人のブログを読むのは好きなんですけど、はてなブログトップページに上がるようなバズってる記事は、社会や世間への文句がほとんどだし、、、。

訳アリ!みたいな人が言い訳がましく書いてるようなのがほとんどなんですよね。

 

「別にブログなんだからええやん」とも思わなくもないですが、有益な「情報」として書いてるブログの記事が自分語りばっかりなんですよ。

自己満の方は僕は好きですけど、はてなブログの性質上そういう人を探すのは難しいっていうのがあってですね、、、。

 

一応、読者になってくれた方のブログには読者になってます。

ただ、読者は読みたいブログにしかならない主義なので。

とりあえず保留にします。

 

次はこれです。

f:id:ryossideriver:20170930165136p:plain

 

なんやねんそれ。

調べてみると、コミュニティみたいなものが出てきました。

Twitterのリストとかもそうですけど、僕は、なんかこう「群れる」って感じのシステムには凄い嫌悪感を抱いていて、実際入ってないことが多いです。

 

とりあえず、6年半ぐらい買ってる週刊少年ジャンプのグループに入ってみることにしました。

関係無い記事を書いてる人も多かったし、他の方のジャンプの感想が読めるのはありがたいです。

hatenablog.com

 

というわけで、現在87%。

まだ初級もクリアしてないのに首長です。上級をクリアしたら神にでもなるのかな?

先は短いようで長いです。

f:id:ryossideriver:20170930171512j:plain

 

 

それではまた明日にでも。