朝靄とネクタイ

ほのぼの現実逃避ブログ

最近のラブライブについて思うこと

最近μ’sAqoursとなんかよく分からないのが足並み揃える放送がありましたけど、この怒涛の発表ラッシュにライブも控え、「ラブライブ!」というコンテンツがノリにノッてる気がします。

 

まあ恐らく半分ぐらいは、秋アニメの覇権狙いでしょうね。

13話が酷かったので、離れたファンをライブで取り戻して、さらに言えばμ’s原理主義者も引き入れて、万全体制ですからね。

今年の秋アニメは、ここ1、2年のヒット作の続編や人気漫画やラノベ原作アニメが軒を連ねるアニメ会社にとっては死のシーズンですからね。

期待値が高いアニメが多いですが、初動から差をつけようという感じですかね。

 

もう半分ぐらいは、コラボイベントの開催狙いかと思います。

ここまでグループ同士での絡みが無かったのを、全員集合させて何らかの形でコラボイベントを狙っているのかもしれません。

主にスクフェスになるとは思いますが、ファンに多角的にアプローチする布石になるかもしれません。

 

あとは、AqoursClubの期間延長かなと。

1年という半ば試験運用的なファンクラブですが、このまま期間を延長するか、本格的にお金を取ってファンクラブを設立する可能性もありますね。

要は、これからのイベントにAqoursClubを挟むということです。

1つ言えば、彼女たちの本業である声優業が、AqoursClubに潰れてしまう可能性が、あるということです。

ゆえに、今回のコラボで、「ラブライブ!Club」なるものを作ることが現状で一番考えられますね。

多分これも無いとは思いますが、、、。

 

アニメ2期楽しみです。

Aqours2ndLIVETOUR埼玉公演に行かれる方は、顔写真付き身分証を持って行きましょう。

 

 

それではまた明日にでも。