朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

最近「PassCode」にハマってる話

突然ですが、何か作業するときは音楽を聴きながら、という方は多くいると思います。

僕もその一人です。

 

決まって音楽を聴くときは「Spotify」というサイトを使っています。

www.spotify.com

 

音楽のストリーミング配信サービスで、かなり多くのアーティストの楽曲が聴けます。

公開された、他の方が作ったプレイリストも聴けるので、未だ知らないアーティストの発掘などにも重宝します。

 

そこで僕は、「PassCode」というアイドルグループにたどり着きました。

 

PassCode Official Site

 

彼女たちは、「Fear, and Lothing in Las Vegas」のようなメタルとかスクリーモという感じの音楽を奏でます。

アイドルなのにも関わらず、です。

 

エレクトリックな前奏から、ケロケロ声かと思いきや、突如としてデスボイスをかます無茶苦茶さ。

まあベガスもこんな感じなんですけど。

そして、歌詞もなかなかにエモいんですよね。

 

ハマるきっかけになったのはこの曲

www.youtube.com

 

あと、初期の曲はロック調のアイドルソングぽいのも好感度高いです。

www.youtube.com

これとか、かなりポップですよね。

 

音楽ジャンル的に、メタルとかはあまり聞いたことのないジャンルなのですが、彼女たちのお陰でのめり込んでしまいそうです。

ロック調歌っとけばええんやろ?みたいなヌルいアイドルやそういう曲が多い中、ガチでロックやってるのは凄く好きになれそうです。

プロデューサーとかが良いんでしょうか。

 

今のところの推しメンは南菜生ちゃんです。かっこかわいい。

ライブとか、すごく行きたいです。

 

 

それではまた明日にでも。