朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

Aqoursの2ndライブ当選しました。

お久しぶりです。

 

歳も1つ増えて、学生としては最も忙しいであろう高校3年生になりました。

滞っていたアニメの感想記事はお蔵入り、ということで、、、

(申し訳ありません)

LWAも21話までしっかりと見ているので、いつか出来たらなあ、、と思っています。

 

さて、本題に入りましょう。

と言っても、報告がメインです。

 

この度、

Aqours2ndライブツアーに当選いたしました!!

名古屋1日目と、神戸2日目です!

www.lovelive-anime.jp

 

 

Blu-rayは5,6巻ともに1枚買っていましたが(7巻は未購入)、まさか両方当選するとは思っていませんでした。

というのも、4月の1次抽選の申し込みを忘れており、1回目の抽選を行っていませんでした。

そして1枚という、キャパシティ的にも考えて当たらないだろう、と思っていたので、正直驚きでいっぱいです。

 

ここだけの話なのですが、大学受験のこともあるので、行けるのはどちらか1日になるかもしれません。

もちろん両方行けるように尽力はします。

購入辞退はアウトなので、入金するしかないのですが、例え誰かにお譲りしても規制の厳しいラブライブでは会場で門前払いを食らいますし、万が一行けなかったら空席になるんですよね、、、。

行くしかないです、勉強頑張ります。

 

当選したからこそ言えることなのですが、こういう時ファンや演者さんは立場弱いなあ、と思うわけですよ。

個人的に、転売は問題無いと思うんです(高額転売やチケットを送らないとかのトラブルは別で)。

問題なのは、会場に空席ができることのはずです。規制を厳しくすることで損をするのは演者さんや我々ファンで、転売者や運営は損をしていない(金銭的に)ということに早く気が付いて欲しいです。

 

と、いうのを以前にオリラジ中田さんのブログで拝見しました。

lineblog.me

 

 

さて、長々と書いていきましたが、結局のところ「チケットが当たって嬉しい」という感想しかないですね。

なんだかんだ言って現地参戦は初なので今から楽しみです。

 

それではまた明日にでも。