朝靄とネクタイ

ほのぼの現実逃避ブログ

Aqoursの2ndライブグッズの売り方って……

3月の30日からAqours2ndライブツアーのグッズ事前通販が始まりました。

official-goods-store.jp

 

1stライブの時は、ツアーと聞いて興奮していましたが……

 

グッズにちょっと難があるんですよ。

 

 

目玉のブレードがいつもより500円高いんですよね。

それで、何故だろうと思っていたんですけど…

ラブライブ!ライブの必需品、ラブライブレードが2ndライブ仕様で新登場!
2ndライブ仕様のAqoursロゴラバーマスコット付き!

f:id:ryossideriver:20170407190313p:plain

 

せっこ

こんなの付けただけで500円増しとかセコくないですか。

 

 

あと、Tシャツも、

 ライブの気分を一層盛り上げるライブTシャツが登場!
会場ごとTシャツが違うので、それぞれ着用してAqoursと熱いツアーを駆け抜けよう☆

f:id:ryossideriver:20170407190627p:plain

 

いやいやいや

チケットが当たるかどうかも分からないのに、もっと言えば、どこに行くかも分からない状況の中で買えと?

じゃあ3種類買って全部外したらどうすんのって話ですよ。

ただの布切れになったTシャツを信号機に見立てて遊ぶしかできないじゃないですか。

 

全部買うと10500円です。チケット1枚買えるじゃん、と言いたい。

 

 

全部買えるか!ふざけんな!という方には6000円でハッピがあります。

f:id:ryossideriver:20170407191216p:plain

 

ハッピは1種類なので、どの会場にもこれを着ればという感じです。

Tシャツをデコイにしてこちらを売る作戦なのかもしれませんね。

そうじゃないにしても、どちらにしてもセコイです。

 

 

あと、これは割とどうでもいいんですけど、

今回はタオルが無くて、代わりに手ぬぐいなんですよね。

f:id:ryossideriver:20170407191720p:plain

 

いやタオル出せよ。

手ぬぐいとタオルって用途同じようで違う部分多いでしょう。

手ぬぐい首にかけてもみっともないわ。

ハッピといい、どんだけ「サンシャインぴっかぴか音頭」したいんだよ、っていう。

 

 

 

あとはパンフが無かったり、3種類売ってる割には文字と色変えただけのRPGの雑魚キャラを思い出させるグッズのデザインにちょっとイラッときましたね。

いやほんと、3種類売るならデザインも変えろと言いたいです。

 

まあ、僕はブレードとハッピを買うと思います。

 (ブレードはこちらの記事で代用品を紹介しているので是非)

ryossideriver.hatenablog.com

 

 

 

ファンミ応募券付CDも1曲しかないのに5000円取るし、金ばっかりですね。

円盤も馬鹿みたいに売ってるんだし、2期とツアーで減る分引いても大分余ると思うんですよね。

 

そういうわけで、ちょっとがっかりした話でした。

新年度も、本ブログをよろしくお願いします。

 

それではまた明日にでも。