朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

Aqours1stライブで押さえたいポイント

1日目のLVを踏まえて、半備忘録的な記事を書いていきます。

 

開演まであとわずかですが、LVや現地で楽しむときに、「ここは欠かせない!」というポイントを押さえておきましょう。

 

もくじ

 

バックスクリーンとセンターステージの映像

ライブ演出では、ステージ後方バックスクリーンとセンターステージの映像が、凄く凝っていてとても綺麗でした。

LVではセンターステージを上から見下ろせるので、そこも楽しみの1つですよね。

 

しゅかしゅーのダンス

ダンスの振り付けはアニメを完璧に再現していて凄かったのですが、ユニット曲やシングル曲のダンスもキレッキレでした。

とくにしゅかしゅーはどこのシーンを切り取っても躍動感溢れるダンスを魅せてくれます。回るし跳ぶし美しいです。

 

ペンライトを使ったパフォーマンス

ユニットでのパフォーマンスでは、ペンライトを使ったパフォーマンスが多かったです。

ペンライトは持って行った方が良いと思います。

 

再現率の高い衣装

1日目のセットリストを見た方は分かると思いますが、衣装チェンジが沢山あるので、アニメでの衣装を沢山楽しめます。

もちろんユニットの衣装も再現されてました。

 

幕間でのアニメの振り返り&オリジナルアニメ

休憩のように見せて休憩させてくれないのがライブです。

衣装チェンジなどの都合で何回かある幕間でのアニメの振り返りは、次にやる曲がまるでアニメのワンシーンのように錯覚してしまいます。

また、オリジナルアニメはドラマCDを聴いてるようなゆるさと面白さでした。

 

MCでの掛け合い

Aqoursは皆仲が良いので、MCでもアットホームな雰囲気を楽しむことが出来ます。

しかも皆お上手なので、まるでアニメを見ているような気持ちになってしまいます。

 

歌ってる時の表情

ダンスももちろんそうですが、表情も見ておきたいポイントです。

皆役者ですので、表情で感情が伝わってきました。

LVだと顔がアップになって見やすくなるので、その時はアニメを超えた何かをみたきがしました。

 

歌唱力(特にあいきゃんとあいにゃ)

皆うますぎる。

特にあいきゃんとあいにゃは次元が違いすぎました。

 

おまけ(色変え)

LVで見たあたりこんな感じでした。

 

恋になりたいAQUARIUM  最初から水色、現地はラスサビでヨーソロード

夢で夜空を照らしたい    サビからみかん

想いよひとつになれ     最初から桜色

MIRAI TICKET        最初から水色 

 

まとめ

正直コールなんてものは横の人に合わせれは良いだけなので、こういうライブパフォーマンスを楽しみましょう。

現地、LV問わず2日目も、怪我なく楽しみましょう。

 

それではまた4時間後にでも。