読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝靄とネクタイ

アニメ感想とか。暇なとき更新します。

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第1+2話 (微ネタバレ注意)

アニメ アニメ-リトルウィッチアカデミア

こんばんは。

久しぶりにアニメの感想を書いていこうと思います。

今期は結構見るアニメが多いです。2016秋は魔法少女育成計画3月のライオンぐらいしか見てませんでしたから。

 

今回から「リトルウィッチアカデミア」の感想を書いていきます。

tv.littlewitchacademia.jp

 絵柄で何となく分かったかもしれませんが、制作はTRIGGERです。

TRIGGER作品は大体見ているのですが、この作品は存在を知らなかったです。どうやら過去に映像作品として公開していたみたいですね。まだまだ僕も甘いです。

 

内容は一言で表すと「TRIGGER版ハ〇ーポッター」です。

大雑把で熱い。

あとやっぱり女の子が元気で可愛いです。

f:id:ryossideriver:20170116210200p:plain

 

憧れのシャリオと同じルーナノヴァ魔法学校に入学する主人公のアツコが奮闘するストーリーです。

 

あらすじは面倒なので省きます。

第1話、大体の説明があってド派手なアクション回でした。

経営難で魔法族以外の一般人を受け入れるルーナノヴァの設定は、漫画で金持ち学校のよくやることですね。一般人を軽蔑する風潮も同じです。

森で遭難のシチュエーションは魔法ファンタジーだと即死系よく出ますね。TRIGGERなのでギャグ感覚で回避しますけど。

スーシィのキャラが良く立っていましたね。人を軽々しく実験台にしたり目的のために手段を選ばなかったりと良くも悪くも魔法使いでした。

f:id:ryossideriver:20170116215148p:plain

シャリオの杖が出てきたシーンなど、いまいちよく分からない点もありましたが、勢いと熱さでゴリ押せるので見る分には問題ありませんでした。

f:id:ryossideriver:20170116215411p:plain

 

第2話、ダイアナさん回

新入生の中でも一際目立った才能を発揮するダイアナさん。取り巻きを付けたりプライドが高かったりといけ好かない印象のように感じますが、授業に積極的に参加するなど努力家な一面もあります。名家の育ちでもあり、ハ〇ーポッターだとハー〇イオニーと〇フォイの良いとこ取りという完璧キャラです。

f:id:ryossideriver:20170116215455p:plain

そんな彼女も失敗してしまいます。ただ、それに対する対応の早さは流石といったところです。

前回からのカードの流れを汲んだ、いい構成でした。シャリオの杖が動く引き金が気になるところですが、大方カード関連じゃないでしょうか。

やっぱり作画が綺麗でした。

 

OP、EDともに良い曲です。TRIGGERアニメは名曲ばかりですね。

今のところの推しは、ダイアナさんです。

 

これからも定期的に更新していく予定なのでよろしくお願いします。

 

それではまた明日にでも。