読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝靄とネクタイ

アニメ感想とか。暇なとき更新します。

スクフェス全世界3000万DL達成キャンペーンが豪華すぎる(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

こんばんは。

 

9/18の東京ゲームショウ内にて「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のトークショー&発表会がありました。

(生放送の模様はこちらから)

www.youtube.com

 

どうやら、9/10にスクフェスの全世界ユーザー数が3000万人を突破したそうです。おめでとうございます。

そこで、例の如く様々なイベントが展開されていくのですが、そのイベント内容が「豪華すぎる」と僕の中で話題になっています。

 

そこで今回は、キャンペーン内容を知らない方のために紹介していこうと思います。そして、スクフェスをやったことのない方も、これを機に初めてもらいたいな、と密かに思っています。

 

それでは、紹介していきます。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

lovelive.bushimo.jp

 

 

①記念セット販売!(µ's・Aqours)

6thあたりから販売されてきた記念セット、今では月初めに買うことができますよね。

今回はそれが、さらに豪華になって登場します!!

 

今までのセットは

  1. 11連補助チケット(3000円分)
  2. SR以上確定チケット(約15000円分)
  3. (SRアルパカ) ※6thセットなど限定的な場合のみ

でしたが、これが進化を遂げました。

  1. 11連補助チケット
  2. SSR以上確定チケット
  3. 1000000G

簡単に説明するとこの「SR以上」が「SSR以上」になっただけなのですが、これがヤバいです。

ゲーム内で通常のガチャを引くとき、SRの確率は15%、SSRの確率は4%です。(URの確率は1%)

つまり、より高レアリティのカードを引くことができる、という訳です。ゆえに、カードのステータスも高く、はずれてもハズレではないのです。

µ`s・Aqours各3000円、超がつく程お得です。

 

②イベントに新たなランキングが登場!(µ`s・Aqours)

スクフェス内では、主に4つのイベントが存在します。

  1. カロン(アイコン)
  2. スコアマッチ
  3. メドレーフェスティバル
  4. チャレンジフェスティバル

この4つのイベントのランキングは「累計ポイント」のみでした。(マカロンのみ「指定楽曲スコア」もありました)

今回はそれに加え、新たなランキングが登場していきます。

先に述べたフェス系イベントでは「スコア」が、スコアマッチでは特殊なランキングが登場予定とのこと。

これの何が良いかと言いますと、イベントのモチベーションが向上しますよね。

それだけではなく、報酬もその分増えていきます。

基本1回プレイするだけでも報酬自体はもらえるので、単純に豪華になりました。

 

スクフェスコラボシングル第1弾発売!(Aqours)

念願のスクフェスコラボシングルの発売です!

µ`s時代も名曲揃いのスクフェスコラボシングルですが、遂にAqoursもお披露目となります!本当に楽しみです!

スクフェスコラボシングルは盛り上がる曲も多く、ライブでも多く使われています。

今回のテーマはクリスマスとのことで、Aqoursでは初のウィンターソングとなりそうです。

(µ`sのコラボシングルはこちら)

www.youtube.com

 

スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017が全国12都市で開催!(µ‘s・Aqours)

今年も開催されたこのイベントですが、来年は今年の6都市の2倍の全国12都市で行われます!

開催場所は以下の通りです。

スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017 開催地区

札幌、秋田、仙台、長野、金沢、東京、沼津、名古屋、大阪、岡山、博多、沖縄

 

見てわかる通り、幅広いですよね。

四国や九州の方は少し遠いかもしれませんが、大抵の方は近場でありますね。僕も田舎に住んでいるので、とても良心的だと思います。

そして、「スクフェス感謝祭2017」も池袋サンシャインにて行われます。今から楽しみですね。

 

⑤リクエストUR配布!(Aqours)

µ`sのときにも好評だったリクエストの配布URカードを、ついにAqoursも実装します。

テーマは「冬休み」、開催期間については公式サイトをご覧ください。

ちなみに僕は善子に投票しようと思っています。冬休み暇してそうなので。

 

⑥ファンミ優勝イラストがカード化!(µ`s)

昨年全国各地で行われたµ‘sのファンミーティングにて優勝した矢澤にこのイラストがカード化されます。

f:id:ryossideriver:20160919225630p:plain

これですね。「なんかあったな~」ってうっすら記憶に残っています。

 

Aqours新規Rカード実装!

Aqoursの新規Rが登場します。イラストは以下の通り。

  • 覚醒前「練習着」→覚醒後「未熟DREAMER」

µ`sの「Angelic Angel」や「輝夜の城で踊りたい」と同じく和服衣装です。

f:id:ryossideriver:20160828095415p:plain

これです。

スクフェスでは編曲が残念な結果になってしまいましたが、カード化と聞いては是非ともコンプリートしたいですね。

まあ、新規Rは確率下げられたりするので期待は出来ませんが。楽しみです。

 

⑧ログインボーナス配布!

スクフェス内ではもう当たり前となっている記念ログインボーナス。今回は勧誘チケットなども手に入る豪華なものとなっています。

日程については以下の通りです。

9月22日(木)から930()9日間、豪華なログインボーナスを実施いたします。

ラブカストーンや勧誘チケットなどを特別ログインボーナスとしてプレゼントいたします!

 まあ、いつもやってるのでここではあまり驚きませんね。もらえる分、勿論嬉しいんですけどね。

 

 

さて、ざっと紹介してみましたが、如何だったでしょうか?

豪華ではありませんか?豪華ですよね!

もう今から待ち遠しいぐらい楽しみです。

6th前もスクフェス内ではとても豪華なイベントを行っていたのですが、今回はそれを上回る豪華さとなっています。

スクフェスをやったことがないそこの貴方、

今が始め時ですよ。

と胸を張って言えるレベルに豪華です。

既存ユーザーも、もちろんこれから始める新規ユーザーも、大満足のいくキャンペーンではないのかなと思っています。

いやあ、本当に楽しみです。

 

それではまた明日にでも。