朝靄とネクタイ

自己顕示欲と僻みのミックスジュースブログ

Aqoursメンバー(中の人含む)は合宿好きなのか(ラブライブ!サンシャイン!!)

こんばんは。

 

本日十話感想ブログを投稿しました。 

ryossideriver.hatenablog.com 

まだ観ていない方はこちらから、お早めに。

youtu.be

 

簡潔に説明すると、合宿回だったのですが、その内容が鬼畜でした。

f:id:ryossideriver:20160904023414p:plain

「わたくしが独自のルートで入手したμ‘sの合宿メニューですわ!!」 

そう言われて掲示された紙を見ると、前作を知っている方には懐かしい文字が

f:id:ryossideriver:20160904201314j:plain

~1日目~

  • 遠泳10km
  • ランニング10km
  • 腕立て腹筋20セット
  • 精神統一
  • 発声、ダンスレッスン

~2日目~

  • 遠泳15km(+5km)
  • ランニング15km(+5km)
  • 腕立て腹筋20セット
  • 精神統一
  • 発声、ダンスレッスン

 

どう見ても鬼畜

精神統一とかある限り、某野球ゲームを思い出しますね。

遠泳10km、ランニング10kmは、高校生男子の合宿メニュークラス(それ以上)ですね。少なくとも、アイドルが行う合宿じゃないですね。

中の人の話になりますが、μ‘s Final LoveLive! ~μ‘sic Forever~(6th)は5時間にも渡る長いライブでしたが、仮にこの合宿メニューを行ったら、10時間はやれそうです。

そんな合宿メニューを、Aqoursも行います。

しかも今回は、別荘でのびのびと合宿するのではなく、海の家の手伝いをしながら合宿メニューをこなす鬼畜ぶり。

これは流石にAqoursメンバー誰も出来ないだろう、そう思っていました。

 

f:id:ryossideriver:20160904210525p:plain

「流石にお店の後だとちょっとキツいね」 

 出来ちゃうんです。そう、松浦果南ならね。

このメニューを難なくこなす果南ちゃん。本当はターミネーターか何かじゃないんでしょうか。

いつもの坂ダッシュで息ひとつ切らしていないことも考えると、例えグラマラスなボディを持っていても、性を偽っているように感じます。

日々のランニングやダイビングにより肺活量が凄い、みたいな感じでしょうか。高飛び込みの曜ちゃんですらダウンしているのでスタミナお化けですね。ダイビング始めようかな。

 

 

そういえば、Aqoursは中の人も合宿をしているんですよ。

youtu.be

(56:44ぐらいから始まります)

この放送を観ると、1月の公開イベント前に、合宿を行っていたことが明らかとなっています。

ボイトレやダンスレッスンだけでなく、マラソンやみんなで自炊もしたみたいですね。この時のコメントでは「意識高い」「キャラとリンクしてる」など流れていた覚えがあります。

君のこころは輝いてるかい?では曜ちゃんが馬跳びをするという前代未聞の振り付けがあるのですが、イベントなどでも難なく行えてるところを見ると、合宿の成果、といったところでしょうか。

この放送からすでに8ヶ月ほど経っているので、時の流れは早いですね。

 

結論:Aqoursは合宿好き

Aqoursの初の生放送を見ても、Aqoursメンバーは仲が良いですよね。やはり、合宿を経験してる分心の距離が近くなると思います。1st前にも合宿するのでしょうか、完成度の高いダンスや歌声はここから来ているのかもしれません。

今回の第10話にしても、一度合宿を経験してるからこその演技ができると思います。まあ、大半が海の家のシーンではありましたが。

アニメでは、3年生は合宿に乗り気ではありました。1、2年生にそれが伝染していたかは不明ですが、一生懸命取り組んではいましたね。今後のパフォーマンスの向上に繋がると思うと今から楽しみです。

合宿回、というと敬語禁止だったり、某生徒会長の横暴が感じられるところも多いのですが、Aqoursは合宿をする前から仲が良さそうな印象がありますよね。

 

それが次回11話や曲にどう表れてくるのでしょうか。次回はシリアス回のような気がするので、新曲はお預けになりそうですね。期待はしますけど。

 

 

それではまた明日にでも。

 (合宿回収録巻です)