読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝靄とネクタイ

アニメ感想とか。暇なとき更新します。

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第8話 (微ネタバレ注意)

早いものでもう3月ですね。 今年に入ってから、2度目の脱臼をしたり大雪が降ったりとドタバタすることが多かったですが、いつの間にかという感じですね。 さて、LWAは予告から期待値が高かったスーシィ回が放映されました。 放映日にはTwitterのトレンドに…

Aqours1stライブ2日目ライブ(ビューイング)レポート「~想いよひとつになれ~」 (ネタバレ注意)

この2日目のライブ(ビューイング)を終えて 僕はここ2,3年ぶりにガチ泣きしました。 凄く感動して、しばらくはほとんど何も手が付けられませんでした。 もしも現地で見ていたとしたら心臓が止まっていたと思います。 ただ、LVでも観られなかった人は可哀…

Aqours1stライブ1日目ライブ(ビューイング)レポート (ネタバレ注意)

いやあ、最高でした! 「ラブライブ!」の凄さをつくづく実感してしまいました。 自分の中の熱が冷めないうちに、この興奮を書き綴っていこうと思います。 内容に関するネタバレもするので、ネタバレ注意です。 ちょっとした面白かったことも紹介します。

Aqours1stライブで押さえたいポイント

1日目のLVを踏まえて、半備忘録的な記事を書いていきます。 開演まであとわずかですが、LVや現地で楽しむときに、「ここは欠かせない!」というポイントを押さえておきましょう。

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第7話 (微ネタバレ注意)

ここ最近、本ブログのアクセス数が伸びているので嬉しい限りです。 デザインや記事のフォーマットも色々試しながら、今後もまったり書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。 さて、リトルウィッチアカデミア第7話は学園モノっぽいテスト回! 前…

近況報告

ブログのデザインを変えました。 想像以上にいい感じです。 あと、累計アクセス数50000を突破しました。 アクセス/日も本日1000を超えました。 ありがとうございます。 明日はAqours1stなので、楽しめたらなとは思います。 記事も書く予定なので、よろしくお…

2017年あたり、アニメ化しそうな漫画20作

2017年に入り、アニメ化が発表された漫画も多いですが、まだまだこれからという作品も多いです。 そこで筆者が独断と偏見により選んだ、「アニメ化秒読み漫画」を、皆さんに紹介していこうと思います。

BanG Dream!(バンドリ!) 第5話感想(微ネタバレ注意)

けものフレンズが空前絶後の流行りを見せる2017年冬アニメも中盤、特にフレンズでも何でもない筆者はLWAとバンドリとクズの本懐しか見ていません。 時間があれば、アイドル事変とか政宗くんとかメイドラゴンとか見たいんですけどね……。 前回の記事はこちらか…

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第6話 (微ネタバレ注意)

世間ではバレンタインデーですが、僕にとってはただの平日です。はい 多少憂鬱ですが、リトルウィッチアカデミアの感想を書いていきましょう。 (前回の記事はこちら) ryossideriver.hatenablog.com 今回も、ダイアナさんが活躍しますよ。

ジャンプ6年買ってる高校生が今のジャンプ作品に物申す『ぼくたちは勉強ができない』#1

ジャンプ2011年7号、小学生の頃でした。それから6年。 以後、毎週欠かすことなく購入し、すべての作品を1ページたりとも読み逃しませんでした。打ち切り、円満、新連載……すべてを目にしてきました。 そんな筆者が、今のジャンプに文句を言っていこうという記…

BanG Dream!(バンドリ!) 第4話感想(微ネタバレ注意)

こんばんは。 いつの間にか「けものフレンズ」に覇権を取られてしまったように感じる今期アニメですが(筆者はけものフレンズを見ていません)、まだまだ半ばなのでどうなるかは分かりません。 バンドリもまだ4話、結論から言うと、ちょっと良かったです。 相…

ラブライブレード!サンシャイン!!は従来のキングブレードで代用できるか調べてみた

こんばんは。 ついにAqours1stのライブグッズが届きました。 僕が注文したのはTシャツ(フリーサイズ)とブレードです。 フリーサイズのTシャツは、普段Lサイズを着る僕からしても、結構大きかったです。 ブレードも届いたので、点灯の確認ついでに、従来のキ…

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第5話 (微ネタバレ注意)

こんばんは。 期待を裏切らないことで有名な「リトルウィッチアカデミア」の第5話が放映されました。 早速、感想を書いていきたいと思います。 (前回の記事はこちらから) ryossideriver.hatenablog.com 今回は僕の推しのダイアナさんが大活躍する回でした。

AqoursのLVチケット当たった報告と、コール(色変え)の必要性について考える

どうも。 Aqours1stLIVE、現地は全滅でしたが、なんとかLVは両日取れました。 まあ、地方の映画館なので倍率的には低かったでしょうし、何とか安心です。当日も特に予定は入っていないので、現地で応援することはできませんが、楽しめそうです。 ライブビュ…

バンドリのアニメは武道館ライブの為?その逆?

2/5 BanG Dream! 3rdLIVE当日、ある情報がtwitterにて公開されました。 【重大発表①】「BanG Dream! 4thライブ @日本武道館」が8月21日(月)に開催決定!Blu-ray Vol.1(5/24発売)にチケット最速先行販売申込券が封入されます!! #バンドリ pic.twitter.com/…

BanG Dream!(バンドリ!) 第3話感想(微ネタバレ注意)

こんばんは。 バンドリの記事も3回目ですね。徐々にこのアニメの方向性が分かってきて、、、はいないんですけど、今回も溜息混じりな記事になってしまいそうです。 何だか、このアニメに期待しない方が良い気がしてきています。早とちりですかね。 (前回の…

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第4話 (微ネタバレ注意)

こんばんは。 リトルウィッチアカデミアもすでに4話、時の流れが速く感じてしまいますね。今回も感想を書いていきたいと思います。 (前回記事はこちら) ryossideriver.hatenablog.com

BanG Dream!(バンドリ!) 第2話感想(微ネタバレ注意)

こんばんは。 今期覇権( )のBanG Dream!の第2話が放送されました。 今回も、感想を書いていこうと思います。 (前回の記事はこちら) ryossideriver.hatenablog.com

Aqoursの1stライブ一般発売(抽選)落ちました。

タイトルで落ちがついていますね。 全滅です。ありがとうございました。 折角ライブグッズも買いましたが、現地でブレードを振ることは叶いませんでした。 こうなるとLVしかありませんね。思ったより会場が多かったので両日行けそうですが、テストと被ってい…

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第3話 (微ネタバレ注意)

こんばんは。今日は雪が多すぎて大変でした。 その雪も溶かすような熱さの「リトルウィッチアカデミア」第3話が放映されました。 今回も、感想を書いていきたいと思います。 (今回よりすべての画像を公式サイト様より引用させていただきます) tv.littlewitc…

BanG Dream!(バンドリ!) 第1話感想(微ネタバレ注意)

こんばんは。 巷では今期覇権と名高い「BanG Dream!」が始まりましたね。 当ブログでは各話ごとに感想を書いていく予定です。 bang-dream.com アニメを見る前にこちらをご覧になっておきましょう。 www.animatetimes.com

「リトルウィッチアカデミア」が面白い 第1+2話 (微ネタバレ注意)

こんばんは。 久しぶりにアニメの感想を書いていこうと思います。 今期は結構見るアニメが多いです。2016秋は魔法少女育成計画と3月のライオンぐらいしか見てませんでしたから。 今回から「リトルウィッチアカデミア」の感想を書いていきます。 tv.littlewi…

Aqoursの1stライブHP先行抽選落ちました。

まあ、こればっかりは仕方ないとしか言いようがないですね。 転売ヤーや業者が複数のアカウントを作ってチケットを獲得しにきているので、まともにチケットを取ろうなど無理な話です。 横浜アリーナのキャパシティ的な問題もありますが、実質2公演でµ`sから…

明けましておめでとうございます

こんばんは。 昨年から始めたこのブログも早いもので2017年を迎えました。 また、昨年はアクセスや読者登録、ブックマークなどこのブログに関わってくださった沢山の方々にお礼申し上げます。 今年はそれをさらに伸ばせるよう日々精進してまいりますので、今…

Aqoursの1stライブ2次抽選落ちました。

1次の時より倍率は下がっているはずなのに、どうもおかしい。 これを逃すと、HP先行抽選になるのですが、恐らく倍率は上がるだろうし、転売ヤーとかが沢山のアカウント作ってくるだろうから、ほぼ詰みですね。 友達に頼んで申し込んでもらうしかない気がしま…

ラブライブ!サンシャイン!! オリジナルサウンドトラック「Sailing to the Sunshine」買った感想

こんばんは。 先日、TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」オリジナルサウンドトラック「Sailing to the Sunshine」を購入しました。 結構見切れてますが…… 大体聴いたので、感想を書いていきます。 TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルサウ…

スクフェスAC(アケフェス)プレイしてみた感想

こんばんは。 皆さんはもう「アケフェス」で遊びましたか? つい先日、鳥取県で唯一と言っても過言ではないアケフェスが置いてあるゲーセンにて遊んできました。 members.lovelive-sifac.jp (お近くの店舗検索はこちらから) 写真などは撮っていませんが、こ…

Aqoursの1stライブ1次抽選落ちました。

どうでもいい報告です。 都合上土曜日しか行けないので実質1点狙いですが、2次抽選は引いていきたいですね。折角買ったライブグッズが無駄になるといけませんし。 以上です。それではまた明日にでも。

「バンドリ」は「ラブライブ!」を超えるのか

こんばんは。 しばらくリアルが忙しく更新が疎かになってしまい申し訳ありませんでした。とりあえず、年明けまではブログにかける時間を増やせると思うので、溜めた記事を更新していく次第です。 さて、先日何気なくYouTubeを見ていたら、このような動画広告…

『歪のアマルガム』 を応援する 第2週 (漫画感想的なアレ)

こんばんは。 しばらく更新できず、申し訳ありませんでした。 応援する、という趣旨のもと始めたこの記事も本編ではすでに5話、読者の皆様にはかなりの間お待たせしてしまいました。 では、早速2話のネタバレ及び感想を書いていきます。

『歪のアマルガム』 を応援する 第1週 (漫画感想的なアレ)

こんばんは。お久しぶりです。 先週発売されたジャンプ45号より始まった『歪のアマルガム』という漫画をご存じでしょうか。 僕も高校生の身ながらかれこれ6年ほど1号も欠かさずジャンプを読んでいます。 しかしながら、今の週刊少年ジャンプは僕が読んでき…

「かんかんみかん」、ライブグッズになる。(ラブライブ!サンシャイン!!・Aqours 1st LIVE)

こんばんは。お久しぶりです。 しばらく更新していない間に、梨子ちゃんがセブンイレブンのイメージガールになったり、3rdシングルの総選挙があったり、スクフェスで善子のUR(引けませんでした…)が登場したりと、アニメの熱もまだまだ冷めないAqoursですが、…

ラブライブ!サンシャイン!! 13話の問題点をまとめてみた

こんばんは。 私事ではありますが、本日肩の骨を初めて脱臼してしまいました。脱臼って、どの体制になってもすごく痛いんですよね。レントゲンで「ああ、見事に」と思える程綺麗に外れてました。故に結構簡単に元に戻りました。まだズキズキとはしますけどね…

ラブライブ!サンシャイン!! 第十三話感想的なアレ(ネタバレ注意)

こんにちは。 7月から始まったTVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」もいよいよ最終回となってしまいました。思い返せばあっという間でしたね。これで終わってしまうと思うとちょっと寂しいですね。 毎週続けたこの感想記事も、様々な方に支えられ今回が…

ラブライブ!サンシャイン!! 割と適当な最終話考察

こんばんは。 シルバーウィークといえど高校生の身である僕には忙しいもので、いっそ休みが無い方が良いと感じてしまうこの頃です。 ラブライブ!サンシャイン!!のアニメもあと1話ということで、最終話の考察をしていこうと思います。

スクフェス全世界3000万DL達成キャンペーンが豪華すぎる(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

こんばんは。 9/18の東京ゲームショウ内にて「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のトークショー&発表会がありました。 (生放送の模様はこちらから) www.youtube.com どうやら、9/10にスクフェスの全世界ユーザー数が3000万人を突破したそうです…

ラブライブ!サンシャイン!! 第十二話感想的なアレ(ネタバレ注意)

こんばんは。 ラブライブ!サンシャイン!!のTVアニメも残すところあと2話となってしまいました。2クールやりそうな雰囲気ではあったのですが、大人の都合なので仕方ないですね。名残惜しいものです。 そしてこの感想ブログも残すところ2回、ということで…

2週間で飽きたポケモンGOの話

お題「ポケモンGO」 こんばんは。 何気なくお題スロットを回したところ「ポケモンGO」と出たので、僕がこのゲームを2週間で飽きた話を思い出しました。 pokemongo.nianticlabs.com 今回はその話を書いていこうと思います。 1,リリース当初の話 外国版が人…

「ラブライブレード!」サンシャイン!!版は何を買えば良いか(ラブライブ!サンシャイン!!)

こんばんは。 突然ですがみなさんは「ラブライブレード!」というものをご存知でしょうか。 知らない方のために簡単に説明すると、ラブライブ!専用ペンライトのことです。 ラブライブ! ラブライブレード!μ’sic Forever|ラブライブ!オフィシャルグッズ販…

ラブライブ!サンシャイン!! 第十一話感想的なアレ(ネタバレ注意)

こんばんは。 昨日9/12は前作ラブライブ!の南ことりちゃんの誕生日です。twitterなどでも、朝から話題になっていましたね。みなさんもお祝いしてあげましょう。 さて、ラブライブ!サンシャイン!!も早いもので11話です。サブタイトルは「友情ヨーソロー」と…

Aqours内歌唱力ランキング(ラブライブ!サンシャイン!!)

こんばんは。 ラブライブ!サンシャイン!!のアニメも佳境に入り、1stライブも決定し、まさに順風満帆なAqoursですが、みなさんも一度は疑問に思ったことがあるかもしれません。 Aqoursは誰が一番歌が上手いのか そこで今回は、各メンバーの生歌や経歴から、…

Aqoursメンバー(中の人含む)は合宿好きなのか(ラブライブ!サンシャイン!!)

こんばんは。 本日十話感想ブログを投稿しました。 ryossideriver.hatenablog.com まだ観ていない方はこちらから、お早めに。 youtu.be 簡潔に説明すると、合宿回だったのですが、その内容が鬼畜でした。 「わたくしが独自のルートで入手したμ‘sの合宿メニ…

ラブライブ!サンシャイン!! 第十話感想的なアレ(ネタバレ注意)

こんばんは。 最近は夜や朝が肌寒いですね。まだまだ蒸し暑い7月頭から始まったラブライブ!サンシャイン!!も早いものでもう10話です。 Aqoursが9人揃って初のエピソードなので楽しみです。 それでは振り返っていきましょう。 まだ観ていない方はこちら…

最近聴いてる邦ロックの話

こんばんは。 以前、ASIAN-KANG-FU GENERATIONのライブに当たったことを記事に書きました。 ryossideriver.hatenablog.com ライブ当選してから、いつにも増してアジカンの曲を聴くのですが、当然、他のロックバンドの曲を聴くときもあります。 僕は基本的に…

梨子ちゃんのコール&レスポンスはどうしてああなったのか

こんばんは。 9月初めての更新です。 8月末で、総アクセス数が1000を超えました。これもひとえに読者の皆様と前記事のお陰です。ありがとうございます。 ryossideriver.hatenablog.com さて、Aqoursは2月に1stライブの開催を予定しているのですが、すでに…

シャイ煮とは何なのか(ラブライブ!サンシャイン!!)

こんばんは。 先日放送されたラブライブ!サンシャイン!!9話ですが、次回10話予告がぶっ飛んでいると話題になっています。 次回!「シャイ煮はじめました」 ?????? 「いや、シャイ煮って何やねん。ふざけすぎだろ。」と言いたいところですね。 そも…

「君の名は。」観たのでネタバレしないように感想。

こんばんは。 公開されて3日目となる「君の名は。」を観に行ってきました。 まだ公開されてから日も浅いので、ネタバレせず感想だけ述べていこうと思います。 www.kiminona.com 映像美について 新海誠作品と言えば、背景などの映像美が代名詞と言っても過言…

ラブライブ!サンシャイン!! 第九話感想的なアレ(ネタバレ注意)

おはようございます。 昨日は兵庫に住んでいる友達が帰省していて、1日中遊んでいました。昔の友達に会うと、友達だけじゃなく自分についても新たな面に気づけるので楽しいですね。 リーズナブルでボリューミーな中華料理屋も見つけたので一石三鳥ですね。 …

ラブライブ!サンシャイン!! 割と適当な考察

こんばんは。 いつも感想ばかりのこのブログですが、たまには考察もしていきたいと思います。 8話まで公開されたラブライブ!サンシャイン!!ですが、今後の展開においてちょっと考察していこうと思います。割と適当に行うので良くて参考程度にお願いします…

ラブライブ!サンシャイン!! 第八話感想的なアレ(ネタバレ注意)

おはようございます。 明日26日金曜日から映画「君の名は。」が公開となります。 僕は新海誠作品はかなり好きなので、土曜日あたりにでも観に行こうかなと思っています。音楽や声優などの面で有名な方を使っていることもあり、全国の映画館で上映されます…