朝靄とネクタイ

ほのぼの現実逃避ブログ

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」を覚えたい

Aqours4th当たったんだぞ。デュームだぞ。東京だぞ。 ついでにAqoursClub2018入ったんだぞ。ファンミチケット当たったけど支払い忘れて無効化したのは内緒。9月は予定詰まってるから仙台ぐらいから行く予定。 正直ラブライブのコンテンツに金落としまくって…

夏休みに型月厨になるであろう男の遺言

こんにちは。Aqoursの4th当たったり、ロッキンでAqua Timezを最前位置で観たりと体調は優れない割に最近調子良い筆者です。 突然ですが、夏休みに新しいことに挑戦したくなる、そういう童心的なことは大事ですよね。そういう訳で、100mバンジーしてきました…

人生初のフェスに行ってみる話

来月4、5日に「ROCK IN JAPAN FES」通称ロッキンに行きます。 今は関西在住なので、ラッシュボールとか京都大作戦とかサマソニとかイナズマとかあるんですけど、初めてならフジロックかロッキンって決めていました。その理由は特に無いです。 ついでに言うと…

最近読んだ本

最近読書にハマってて、太宰治『もの思う葦』を読みました。 半分理解できました。残りは理解と程遠いところに置いておきました。 川端康成『伊豆の踊子』を読みました。 読みやすく、そのままの視点を楽しめました。色眼鏡など無い、それが良いと言う人もい…

ラノベ作家としょぼい漫画家は9割方ゴミクズ

言うだけの記事です。 「二度目の~」の作者のヘイトスピーチから、アニメ中止や出荷停止になったのを受けて、表現の自由と騒ぎ立てる奴がいますが、殺すぞ(表現の自由)

実はAqours3rdライブツアー参戦します。しかし、、、。

大阪公演1日目です。 その前日にアジカンのツアーあるのでクソハードですけど頑張ります。

「にじさんじ」が魅せるバーチャルYouTuberの理想と現実

魔が差したので完全に主観の記事にします。 僕はバーチャルYouTuber(以下Vtuber)がそこそこ好きです。 そこそこ、という表現にはいくつかの理由があるのですが、大きな一つに「こいつは好き」だけど「あいつは嫌い」という理由があります。 そんなの気にする…

iPhoneXはクソ

スクフェスとガルパのスライドでアプリ閉じます。 ホームボタンが無いせいで、下スライドのバーが反応して音ゲーが壊滅的に困難になっています。しかも解決策が無い。 特にスクフェスは画面比が上手くいって(して)おらず(運営の怠惰)、下バーと中央リズムア…

退廃的な生活を送ってもしょうがない~おまけ:君は眞藤雅興を知っているか~

マスコミもはてなブログ上位も反日ばかり。 組織という組織はとっくに腐っているのにそれに代わるものは無い。 そんな中で、未だやりたい専門的な分野を学べないで、TOEICの対策やパワポ作らされたりしかないクソみたいな大学に行く意味も無い。 なら、僕が…

3万のヘッドホンを買いました。

これです。 AKG Reference Studio Headphones K712PRO 【国内正規品】 出版社/メーカー: AKG 発売日: 2013/09/17 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 人生変わる。音を楽しめる。 AKG選んだのはアジカンが由来しています。それだけです…

朝帰りをしました。

酒飲んだら語るタイプの先輩と一晩中語り明かしました。 良い話が聞けて良かったです。 こういう時間が大学生は必要なんだと思いました。

結局どこ行ってもアイディア出した奴が一番偉いし水差す奴は大体クズ案に改悪する害悪だってこと

少人数の講義がゴミみたいな人間しか居ません。対処法はありません。 グループワークで僕が折角出した良案をクズに変えやがって。 バイト先の同じ大学の先輩が百合姫読者であることが分かりました。 嬉々として自らの愛読書の陳列場所を説明する様は業の深さ…

赤のスエードシャツを買いました。

入るなら公認サークルって決めてて、いくつか行った中には非公認のものもあって、正直気持ちの問題なんだけど非公認って響きが悪いなと思って。 だから行くのは躊躇って、公認から選ぼうにもキャンパス間を移動しなきゃいけないから面倒で足踏みしてたら5月…

ぼくはラブライバーなのか

僕が「ラブライブ!」という作品に出会ってから4年になろうとしていますが、既に以前のような熱も無く、愛も無いです。 ハッキリと言ったのは、自信があるからです。 去年の8月に2ndツアーに行き、アニメ2期では毎週感想を書いていましたが、恐らくライブ以…

ゼクシィは重すぎる

バイト始めて10回ぐらいですが、8冊のゼクシィを売りました。 ジャンプよりもマガジンよりもゼクシィ売ってます。 もう立派なゼクシィセールスマンです。

アジカンぐらいしかまともに聴かない僕が選ぶアジカン10曲

僕は基本気に入ったアーティストしか聴かず、乃木坂もaviciiもエルレも知りません。

情報だけ保護されて個人が全く保護されない社会

19歳大学生、渋谷で身分証明類一式を全て紛失しました。 絶望です。失くしたことよりも身動きが全く取れないことに。

落差の激しい1日

のん(能年玲奈)さんの個展『女の子は牙をむく』と、 中村佑介さんの個展を観に行きました。

やっぱ漫画村って大事なんじゃねって話

僕は本屋でバイトしてるのですが、バイト先の先輩が、 「漫画村閉鎖したのはマジで良くないわ」 と言ってました。NTTはブロッキング頑張ってください。 漫画村の推定被害額は約3200億円らしいです。 chomanga.org それに対し、日本一売れてる「ONE PIECE」単…

心理学部の大学生なので、自力でSNS疲れのうつ病を治してみる

数日前まで、私はとんでもない自己嫌悪に陥っていました。 ちなみに、大学生になってから派手モノ好きになりました。 ピンクのシャツも買いました。 周りの人間と私との意識のズレが大きかったのです。

大学生活の人間関係の話

前回の記事。 ryossideriver.hatenablog.com 言う程友達出来てませんけど、言いたいことはあります。

大学生活1週間、とりあえず推薦と内部は首吊って浪人生に詫びろ。

通う大学に対してコンプレックスを抱いてる方も多いのではないのでしょうか。 私もその1人です。 大学生になって1週間が経ちましたが、正直地獄の日々です。 これが4年も続くなど考えたくもない。

受験期の話

結論から言いますと、第三志望の大学に通います。

引っ越し

1Kです。少々贅沢な部屋です。 テレビの放送局の都合が少し違いますが、深夜アニメをリアルタイムで観られるので良いと思います。

おーい磯野、ジャンプなんて買わないで漫画村使おうぜ!

サザエさんの世界線ではジャンプは高級品そうだし、波平もよく仕組みとか分かってなさそうなので、カツオはすぐ漫画村ユーザーになりそうですね。

ロンブーの青学受験の敗因を現役関関同立合格者が考える

3/3の放送で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、青山学院大学の入試の全日程で不合格だったことが判明しました。

大学生の目標

春から一応は大学生になるのですが、学歴コンプを起こしそうなので、モチベーション維持のために目標を立てることにします。 進学が決定している大学は学群的には一流企業に入れるレベルではあるので、蹴ったり仮面をしたりしての浪人は回避したいので。 具…

「さよならの朝に約束の花をかざろう」を受験生が観たら想像を絶するクソ映画だった件(ネガキャン多め)

前期試験の前日ではありましたが、「さよ朝」を公開日に観に行きました。 世間では物凄く好評で、涙腺崩壊必至のようですが、 私個人の感想としては、クソ映画だったので、その理由と共にここに書き綴っていこうと思います。 ネタバレは極力しませんが、ネガ…

受験期の学生は観てはいけないアニメ「Just Because!」を受験生が観た感想

今日、第一志望校の合格発表があり、眠れなかったため徹夜でアニメを観ようと思い、Amazonプライムで探したところ、「Just Because!」というアニメにたどり着きました。 あらすじを見る限り、高校三年生の冬という設定や、受験勉強や恋愛をテーマにしている…

違法アップロードサイトに対する漫画家の戯言に吐き気を催す私。

先に述べておきますが、勿論のこと、私は漫画等の違法アップロードサイトに関して否定的です。 しかし、連日のようにTwitterなどのSNSでは、漫画家やクリエイターが、「泥棒」や「努力が無駄になる」等のツイートが拡散されています。 当然のことながら私は…